①私の日常

結婚記念日の準備

結婚記念日の準備

こんばんは、私です

来月の旅行に向けてダイエットを再開したものの

質素な晩ご飯でお腹が減り、結局夜食にお茶漬けを食べている午前0時。

明日は早起きしなきゃなのでササっと最近のことを書きたいと思います!

我が家はもうすぐ結婚記念日です

この日にはバレンタインのお返しも兼ねて私が夫にパーティーごはんを作るのですが…

そのお酒を先週末に買いに行きました

▼クアアイナで腹ごしらえ

苺のブリュレパンケーキ!夫はアボカドバーガー!(ダイエットとは!

そして買ってきたお酒がこちら▼

夫が大好きな白ワインと、右はシャンパンです

バレンタインの日にフレンチコースの他にピエールエルメのマカロンを買ってもらったのが嬉しかったので

お酒好きな夫にはシャンパンを選んでもらいました

美味しいといいですねぇ〜

パーティーメニューはいつも通り、カルパッチョや揚げ物などを作りますが

いつもと同じすぎるので、当日にDEAN&DELUCAでお惣菜も買う予定です

あと他にデザートはもう仕込んであります◎

もう何年も同じような記念日&ホワイトデーのお返しですが、家だと心置きなく酔っ払えるので

夫はこれが良いようです

次の記念日で14周年で、とても長い年月が経ったはずなのに体感だと5年くらいです←

住む場所や仕事など色々と変わりましたが、夫と私の関係はあんまり変わっていません

今もとても仲が良いです

それどころか…

例えば私を花に例えるなら良くて、たんぽぽ。

周りの女性と比べても特に抜きん出るものがなく、どちらかと言うと”難有り”な方だと思うのですが…

夫はねぇ、まるで薔薇かのように大切にしてくれて、愛でてくれるんですよねぇ

休日の朝にはいつも先に起きる夫が私の枕元まで来て、手を握って起こしてくれるんです

それで私が目を覚ましたら珈琲を淹れてくれる

毎日のことでも作ったご飯は美味しいと褒めてくれ、洗い物をした後には必ず有難うと言ってくれる

最近は朝から晩まで編み物をしてても怒らないどころか、綺麗に縫えているねと笑ってくれて、間違えた毛糸玉を買っても仕方ないねと笑ってくれる

そんなだから毎日がほんわりと温かくて、私は今の生活がとても好きなんです

夫婦は写し鏡だとか言いますが、私の何百倍も良い人が夫で

元々、人の運は良い方でしたが、私は結婚という局面で役満をツモったのだと思います

私の子供時代は屁みたいなもんでしたが、夫のお陰で人生が変わった

なのでこれからも夫を大切に、夫の大好きなお酒とおつまみを捧げて生きていこうと思います

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です