①私の日常

頭の良さは生まれつきで、その逆も然り(号泣

頭の良さは生まれつきで、その逆も然り(号泣

去年の春に転職した夫ですが、その後の仕事は順調のようで…

ですが仕事に必要な資格を取らねば給料を下げられるそうでね!怖

夫は年が明けてからその資格の勉強をしてたんですよ

と言っても参考書をペラペラとめくり

後はゴロゴロしながらスマホで過去問を解くだけ、と言う勉強スタイルで…

ほんまにコレ。w

試験数日前に出た言葉が

模試50パーも取れて無かった

なんですよ、流石にこれはアカンなと思いましたよねw

それでも勉強スタイルは変えず(ゴロゴロしながら、と言うスタイルも変えずwオイ!

ひたすら過去問を解いていたんです

で試験会場は田町でお昼過ぎには終わると言うので13時半に品川集合で丸亀でお昼ご飯食べよ、と言っていたのですが…

私が家を出る1時間前にはもう品川に着いていたと言うんですよ!

で集合したら

試験30分で終わったよ、合格してた

ッテ………(IT系の試験は結果がネットですぐに見れるらしい!

夫は本当に頭が良いんですよ!

でもこちとらあの勉強スタイルを見てるもんだから、納得がいかなくってよぉ!←

私なんかクラスの90パーは受かると言われる試験に2度落ちたことはある10パー側の人間だから、なんでだよ不公平じゃないかって!!!←←←

因みに頭の良さは生まれ持って違う上に、人が努力できるかどうかすらも生まれ持って違うことが科学で証明されてるそうです!爆

夫はそっち側の人間で、私はどう足掻いてもこっち側の人間なんですねw(絶望

因みに今回の試験は本当に必要な資格の一つ前の試験のようで、次が国家資格並みに難しい試験なんだそうです

でも夫はITの国家資格の時も参考書をペラペラめくってマーカーを引いただけで合格してたんできっと次もちゃんと合格できるんだと思います

私は商業系の高校に行ったのに日商簿記3級が取れませんでした。爆(履歴書には書けないと言われている全商簿記3級はなんとかとったんですけど←

(2回落ちたのはプログラム系の試験です、プログラム系の学科に行ったんですけど←←←

と言うことでパソコンが使えれば将来お金に困らない!と言った母も、それに従った私も正しく、そのままの道に進めたならきっと今頃そこそこの年収が貰えていたのでしょうが

蓋を開けてみれば優秀なIT系の夫のスネを齧ると言う結末です (どうだ!飯がウマイか!涙

でも夫が大学の時に付き合った馬鹿で無知な私が国家公務員を目指していた夫に言った

将来公務員でいいの?

と言う言葉に疑問を持ち、結果IT系に進んだのは良かったのかもしれません

夫の友達の殆どは公務員になりましたが…

ん〜、土日に駆り出されることも多そうでやや大変そうな印象です (コロナの時はかなり忙しそうでした

公務員だと退職金は良さそうですけどね!

年収で言うとITの方が少し高そうです

まぁ私からするとどっちも凄くて羨ましいんだがな!爆

夫の話をするとどうしても私が置き去りになっちゃうんだが…でも、大丈夫です!

こんな私にだって必殺技のハグがあるし!(←誰にでも使える

今日も涙を拭いて明るく生きていこうと思います!ニッコリ

この日初めて食べた明太卵あんかけうどんがめちゃくちゃ美味しかったです◎

明太子とあんかけ…合う!!!

▼誰でもできる必殺技

『結婚はコスパが悪い』は嘘!無職・専業主婦の価値はなんと〇〇万円!
『結婚はコスパが悪い』は嘘!無職・専業主婦の価値はなんと〇〇万円! 「結婚はコスパが悪い」なんて言葉を聞いたのがもう一昔前のような気がする... 最近みたニュースでは「20代男性の約4割が...

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. *ayako* より:

    こんにちは!
    いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

    少し角度が違いますが、我が家も同じく
    旦那さんが同じ大学出身で、同じように
    遊んで日々遊んで過ごしてたんですが笑

    いざ就職するとゆるく働く一般年収な私、
    一方で旦那さんは様々な資格取得を進めて
    しっかりと年収アップの転職もできていて
    気付くと私の4倍近く稼いでいて、、!
    (なので私もスネカジリです笑笑)

    この違いは何かというと、恐らく元々の
    「数字に強い」という強みを活かして
    頑張ってくれているからなのだなぁと。
    やっぱり頭の出来は差を生むんだなぁと
    痛感しているこの頃です(;∀;)

    そして、公務員じゃなくて良かったと
    考えていらっしゃるのも同感です!!
    他の業界でも給料ベースが良ければ
    退職金までにしっかり貯められますよね⭐︎
    我が家もこれからますます投資等に
    力を入れられるなと思ってます!!

    お互いに旦那さんの応援を
    頑張りましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////笑笑
    なつみさんのお金ブログも楽しみにしてます❤︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です