③趣味の時間

2024年の目標が決まったので打ち明けてみる

2024年の目標が決まったので打ち明けてみる

皆さん!2024年が始まり、1月もあっという間に後半に差し掛かっておりますが…

2024年の目標は決まったんですかって!?!?(圧力

私はね、先週末にようやく決まったんですよ!ニッコリ(((遅

夫の仕事始めの1月8日から丸2週間も目標を考えていてね!めっちゃ時間がかかっちゃったんですけど…w

そもそものきっかけはコレなんです▼

ゲッターズ飯田氏の占いで

『2024年は12年で1番良い年、何かをスタートさせるのに最適な1年に。10年後のなりたい自分を想像してそれに向かって行動すべし』

って書いてあったんです。

この通り私は普段からチャランポランに生きていていて、このまま日々を重ねた10年後なんて『ドロドロのオバサン』以外に選択肢がなく、お先真っ暗じゃないですかwww(笑えない。

せめてちょっとくらい努力を積み重ねた『シュッとしたオバサン』にはなりたいんよ。

いや、これはかなり謙虚よりの嘘で本当の本当の本当は

わたしかて田中みな実になりたい!!!

あんな自立した上に美しい女性になりたいんよ!(おそばせながらご結婚おめでとうございます!ニッコリ

ということで自立は完全に諦めた上で何か努力したいなと、超本格的で緻密な目標を練ってみたんです。

7GOALSを土台に目標を作ってみたヨ

「人間は1つに突出して良くても他がダメなら全然ダメ。」みたいに言うじゃないですか?(厳しすぎんかって。

しかも10年後の未来すぎる目標を立てたいワケなのであらゆる方面でステキに整えたいナ、と思いましてグーグル先生の言う通りに▼この7つの柱に沿って『なりたい自分』を考えてみたんです

★7GOALS
仕事・家族・お金・健康・勉強・趣味・その他(ボランティアなど)

例えば、『仕事』で言うと私には仕事がありませんので、これは完全にムシ。←

次に『家族』、私には心のキャパが夫と妹の2名分しかありませんので、その他の人間に費やす時間は10分までとする。←←←

『お金』を稼ぐ力など1ミリもないことが20代から現在までの十数年間で判明したので、せめて『守ること』に勤める。

…こんな風に7項目のうち、3つの柱は私の中ではあまり重要でないものとなりました。

私が目標として時間を費やしたのが『健康(美容)』『勉強』『趣味』『その他(家)』です。

  • 美容…体脂肪率20%の体、肌や歯はもちろん、頭のてっぺんからつま先まで整えた綺麗な人になる
  • 勉強(英語)…第一言語並みの英会話力とTOIEC満点、TOIFLE100点の英語力を目指す。
  • 勉強(その他)…歴史と現代社会を学び、人と会話できるレベルの知識を身につける
  • 趣味…自分の心を潤す時間を毎日・毎週作る。
  • 家…常に清潔に保ち、癒しや良い香りのする心地良い空間にする

これが1年後の目標ならば「無理無理のムリッッッ!(白目」ですけど、10年後なら…まぁなんとかならんでもないか…!?!?

時間割りを作ったヨ

上の目標を作ったらばそれを『10年後の目標』から『5年後の目標』『1年後の目標』と目標を細分化して…

大事なのは目標達成に必要な1日の行動に落とし込むことだそうです

と言うことで日々の行動のスキマ時間を割り出し、いつ・何をやるかをわかるよう時間割りを作りました▼

ご覧の通り、私の行動の大半は『英語の勉強』と『体作り』に…!

先週から英語とワークアウトは始めていますが、今週からはこの時間割りに沿った行動ができそうです

去年から手帳の代わりに朝晩のノートをつけていますが、これに『一日の行動リスト』を作り、できた・できなかったを◎×で付けています

パッと見でダラけたかそうでないかがわかるのが◎

朝にはタスクをチェックし、夜にはタスクがこなせたか◎×で自分を評価する。

些細なことですがこれをやると一日をちゃんと生きれる、ダラけている時間などなくなりました

▼ノートはこんな感じでかなりザックリ気ままに書いてます

結局手帳は買わずにこうなった こんにちは、どうも、私です 12月も数日が過ぎ、年末感が強くなってきました 12月は忙しいですよね! ...

とこんな感じで、最近ブログの頻度こそは減っていましたが、その代わりに目標を詰めつつ、英語を勉強したり体を動かしたりしていました。ニッコリ

この目標のペースで行くと10年後には田中みな実と言うよりはアンミカになっていそうですけどね!()

とにかく、日々行動してみようと思います

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村