①私の日常

思いの外、お金がかかりすぎたプチパーティー飯。

思いの外、お金がかかりすぎたプチパーティー飯。

こんにちは、どうも私です。

ちょっと前に我が家も完全に衣替えを済ませましたが、そんな矢先にこの朝晩の冷え込み!

”ナイトブラ&おパンツ” が私の就寝時の装備でして(通年)、もはやこれ以上体に布をまとうと眠れなくなる体質になってしまったので…

このスタイルでのタオルケット&毛布ではいささか肌寒いですが、無理矢理これで寝ています。

風邪を引くかひかないかは神頼みです。(体は超頑丈なので恐らく大丈夫かとインフル寝ていてもうつらなかった

さて、無のGW後半が始まりました。

ちょっと前から夫が

赤ワインが飲みたいなぁ。

とぼやいておりまして…

なにやらビジネスクラスで出してもらった赤ワインが想像以上に美味しかったのだそうな!(普段は白ワインか泡を好んで飲んでいる。

ということで今日は

赤ワインと赤ワインに合いそうなおつまみを買いに、川崎へ行ってきました!

川崎のアトレ地下に安くて鮮度の良いお魚や美味しそうな旬の果物やお野菜を売っていたり、

同アトレ内にはDEAN&DELUCA、ワインショップENOTECA、いくつかのパン屋さんやお惣菜屋さん、地下街にも安めのワインショップVinosYamazaki、お花屋AoyamaFlower…と

パーティーするなら川崎で全部揃うし値段も◎なんです!◎◎◎

ということで今回作ったのがコチラ▼

※お皿が小さいのではなくステーキがデカすぎた…!

ルッコラと生ハムのサラダマグロ・トマト・玉ねぎの和え物(パンに乗せてカナッペに)茄子と肉団子のトマト煮ステーキ(ブルーベリーソース)マッシュポテトと焼きポテトコーンと蟹のクロケット(神戸コロッケ)パン・生ハム・パルミジャーノ

そしてワインがコチラ▼

リッチランド カベルネ・ソーヴィニヨン、オーストラリア産でなんと1400円! (安ワイン助かる~◎!

リッチランドさんが作るソーヴィニョンの白ワインも安くて美味しいとのことで、今回はその赤に。スッキリとしていて飲みやすかったようです◎

お料理に紛れて見えませんが…今回はこんなのも買ってみたんです!▼

やや高級めなオリーブオイル~!(DEAN&DELUCAで100mlで1300円くらい。(…え?100ml!?高くない???

この前、妹に

ちょっと高いオリーブオイルはマジでうまい。

と教えてもらい、それを舐めさせてもらったら確かに全然違ったので…!!!

我が家もやや高オリーブオイルを買いました!ニッコリ

金色のパケ剥がしたら早速見た目がボロボロになって泣いたw

因みにこのオリーブオイルも臭みが無くサラッとしていて美味しかったです◎試食したDEAN&DELUCAオリジナルのやつより全然美味しかった◎

それと妹んちではブロックのチーズを常備していて、削りたてのチーズをパスタにかけていてめちゃくちゃ美味しかったので…▼

今でも味を思い出せるキノコパスタ!

DEAN&DELUCAで固形のパルミジャーノレッジャーノ(赤ワインに合うらしい)と、我が家にはなかった『チーズ削り』も購入!(made in イタリアの4面それぞれ違う削り方ができるイタリア人が使うやつw(それしか売ってなかった

削りたてのチーズは香り高くてとっても美味しかったので…

今度肉のハナマサで1000円の固形ナチュラルチーズ(めちゃでかい!)を買って我が家もちょっとずつ削ってお料理にかけようと思います!ニッコリ

そんなこんなでちょっとしたプチパーティーに…と思っていたのに思いの外お金がかかってしまい…(全部で13000円くらい…震

でもGWはどこにも行かないのでまぁいいかと!夫も喜んでくれたし!

残りのGWは引きこもってのんびり過ごそうと思います!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です