①私の日常

虚無です。

虚無です。

こんにちは、私です

旅行の記事ばかり書いていて最近の生活のことを全く書いておりませんでした。

最近の生活をひと言で表現するとしたら

虚無”です。

そらぁあんだけ旅行で楽しい思いをしたら日常なんて虚無なんよ、ほんま屁みたいなもんよ!!!

それでまたシンドイ生理前が巡ってきたということで

大量のスジコン煮込んでます▼

(生理前になると大量の煮込み料理を作る習性がある)

いつもはカレーを作り置きするのですが、2ヶ月連続だとどうしても飽きてしまうので…

カレー → 牛丼 → カレー → スジコン…みたいにしています

スジコンはおつまみとしてそのまま出せるし、お好み焼きに挟んでも、たこ焼きの具として入れても美味しい!

オムレツにしてたっぷりマヨネーズをかけても美味しい!

と、意外と万能なんです◎◎◎(関西食強めだが!

スジ肉・蒟蒻・ジャガイモ、で作るのが祖母・母の定番でしたが、ジャガイモは溶けちゃったり太ってしまいそうなので、代わりに私は大根を入れてます

スジコンに大根とは変わっていると思いますが、これが染み染みで美味しいんです◎

ということで、明日からは晩ごはんが楽になりますなぁ~!

さて世間はゴールデンウィーク中なのですが、とはいえ間に3日平日がくる残念なタイプのやつで

うちの夫も普通にお仕事してます。

GWの予定は特にないです!(強いて言うなら久しぶりにびっくりドンキー食べ行きたい。(が都内にビクドンが少なくて…涙

GWの都内や横浜辺りはどこに行っても人が多くて混んでいるので、出かけるにしても1週間ズラすかなぁ~…と言った感じで…

去年まではGWに旅行へ行くことも多かったのですが、今の夫の会社は有難いことに有給の他に5連休を数回取れるシステムなので、

旅行へ行くなら安いオフシーズンを狙いたいかなと!

ということでGWは特に何も計画していないです!(本当は冬に「GWは義実家に帰ろう!」と言っていたのですが、3・4月は忙しくてスッカリ準備を忘れていたのでそれも流れちゃった

因みに今楽しみにしているイベントは

東京大学 本郷キャンパスの『五月祭』!!!

去年は雷を見たり、オケの演奏を聴いたりしました!

去年初めて行ったのですが、”高偏差値”に強い憧れがあるあまりに良い大人が東大生に対してコミュ症を発揮してしまい、まともに会話ができなかったので…

今年はもうちょっとまともに触れあいたい!!!

超頭の良さそうな東大生に作ってもらったバタービール!

(アルコール取締り委員会の東大生に「アルコールパスポートは持っていますか?」と言われて口をパクパクすることしかできなかった。←(代わりに夫が遠くから「それ、ノンアルコールです!」って言ってくれたw

今年は早めに行って去年見れなかった海洋科?の作る水族館も見たいし、面白そうな実験なんかにも参加してみたいなぁ~!

そして東大の空気を袋に詰めてアロマディフューザーのごとく我が家にまき散らしたいし、三四郎池の水を少し拝借し我が水槽に混ぜ頭の良いメダカを作るんだ!!!(思考が偏差値3くらいである

ということで今年の五月祭は5月18-19日の土日に開催です!袋も忘れずに!←

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です