①私の日常

料理係をこっそり他者に引き継ぐ方法。

おはようございます、私です

やりました!

今日は8時の、しかも1回目のアラームで起きれました!!!なんなら昨晩、0時までにスヤーっと眠れましたし!

このリズムで生きて行くぞッ!!!

(アラームを止めようとしてスクショ撮っちゃうアルアルともおさらば!(”やかまい”タイプのアラームもある

さて昨日は午後から蒲田のユザワヤに行ってきました

夫のバッシュケースを作る布やファスナーを買いに行ったんです(他にも枕を高くするための低反発の綿や中で座椅子の硬めの綿などの収穫があった◎!

で、勝手にお出かけしといてなんですが…午後出かけると疲れちゃうじゃないですか

つまり晩ご飯作るのが嫌になっちゃうじゃないですか!←←←

と言うことでSEIYUに安いお肉があったので焼肉にすることに!(焼肉なら夫が肉を焼いてくれるので自動的に今日の料理係が夫になる←←←←←

1000円で焼肉できるなんて最高やん!と思ったのですが!!!なんと…

半分以上が豚肉でした!!! 騙された!!!(※騙されてはいない

(焼肉のタレで付けておくとスーパーの肉でもお店並みに美味しい焼肉になる◎ 美味しいからお店で焼肉しなくなったまである◎)

でね、最近見たおデブちゃんのyoutuberが

『焼肉ダレは青森のゲンタレ』が一番美味しい!

って言ってたんですよ、それがSEIYUにあったんです!

SEIYUで税込みポッキリ300円でした ※肉のハナマサでは置いてなかった

青森県産の野菜たちで作られている焼肉のタレらしく、すりおろしたリンゴの甘さやとガツンと香るニンニクが特徴のタレでした

普通の焼肉のタレはタレ自体が濃いんですけど、これはお肉の美味しさをかさまししてくれるようなタレで確かに美味しかったです◎

唐揚げの下味に使うと美味しい唐揚げになりそうなので、今度このタレで唐揚げ作ってみたいな!

それでは今日は以上です

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村