①私の日常

緑のお引越し!

こんにちは、私です

昨日は起きてからなんだか体も心もずっしり重く、一日中ゴロゴロとし、晩ご飯はマクドナルドをたらふく食べ、寝るまでSwitchで牧場を育てる…

などという生産性のかけらもない日を過ごしてしまったので

今日は朝起きてから珈琲片手に家のお掃除を済ませました!エッヘン(←えばれることではない。

で午後は特にやることもないのでブログを書きたいと思います

先週末、妹と東京へ行った時に買ってきた鉢植えに観葉植物のお引越しをしました!

確か今年の春ごろ?に買ったこの植物▼

この植物の名前忘れちゃった…!

まだ小さかったのでキッチンにおいて、成長を楽しんでいたんですけど…(新しい葉っぱをつけるとその葉が小さな手みたいでとっても可愛いんです!!

この植物がね、モリモリと成長したんですよ!!!▼こうなった

なんか、植木鉢が小っちゃくなっちゃったので大きな植木鉢(右)を買ってきたんですけど、これはこれででかすぎたような…w

とにかく植え替え作業をしました!

で植え替えたのがこちら▼

やっぱり鉢がやや大きかったですね!w

でもまたきっとモリモリ成長してくれるからいいかって!

今はこれを寝室(地べた)に置いてるんですけど、これだけだと見栄えが悪いのでこんな感じの▼フラワースタンドを買う予定です


植え替え前の鉢が空いたので、新しい小さな観葉植物も欲しいなって!

こうやって料理や洗い物をしながら見える緑が好きだったんですよねぇ~~~

次はどんなのにしようかなぁ~~~

成長が遅いコがイイナぁ~~~

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村