①私の日常

コレにハマったせいでブログ書かんくなったまである。

コレにハマったせいでブログ書かんくなったまである。

お久しこんばんは、どうも私です

かなりブログをサボっておりましたが、サボっている期間何をしていたかと言いますと…

前回に引き続き、編み物 です

私のカーディガンはあと1歩と言う所で糸が足らず止まっており、

その代わりに夫の春カーデを狂い編んでいます

家事以外の時間を全て編み物に費やしているというのに編み終わらないのは

編地の向きが気に食わず、編んだものをほぐして編み直したりしているからです(前回と同じ過ち!

毛糸玉2玉が前身頃をほぐしたやつ←(色可愛くないですかって

今日も編み機のごとく朝からひたすらに編みに編み、腕が痛くなってきたので代わりに前身頃をほぐし糸をラップの芯にクルクルと巻き付け毛糸玉を生産し…

ひと段落終えたのでさぁまた編むぞ!と思ったがしかし

もう腕が上がらんのよ(白目

疲れた…いい加減疲れちまった…… なんで前身頃ほどいちまったんや… 袖編み終わったらまた前身頃編まなアカンのおかしいやろ…!!!!!!←

と言う感じで3月に入ってから今まで、もうずーっと編み物漬けです

『食う・寝る・編む』で私の1日が過ぎていきます

私がブログを書かな過ぎて何かあったんじゃ…?っと思った方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが

何か起きる余裕がないほどに…皆さまの想像の10倍はもりもりと編んでいます

夫のカーディガンは編みかけの袖1本、前身頃2枚、身頃リブ、つなぎ合わせて前立て、ボタン付け、が残っているので

恐らく来週もこの生活でしょう!ジーザス!!!

とは言え自分が思っていた以上に編み物は楽しく、食う・寝る以外の時間を全て注げるほどに編み物にハマってしまいました

学生の時にもマフラーくらいは編んだことがあり、その頃はこんなにも楽しめなかったのは

ただの直線編みだったからだと思います

服を縫うのはめちゃくちゃ楽しい!!!

身頃・袖口・前立てなど、それぞれの編み方が違うのも楽しみの一つだし、編み物は自由自在で面白い、それにそれぞれのパーツを組み合わせるワクワク感ったら!!

理想通りにいかずほどいて一から縫うのは骨が折れますが、それでも自分の思い通りの服が作れると思うとかぎ針を持たずにはいられない

布帛で洋服を作るよりも編み物で服を作る方がずっとオモシロかったです

前職でニットに携わっていてヨカッタ!あの知識が今、結構役に立っています(おかげで妥協できずやり直すことばかりなのですが(白目

ということで私と夫のカーディガンを旅行に間に合わすべく超特急で編んでおりますが、

水着の上に身につけるこういうの▼も編みたくなってきてしまったため、更に急いで編んでいこうと思います

(年齢的にもうビキニは厳しいのでこういうので隠したらかわええかなって

ということで次ブログでお会いするのは一週間後くらいになるかもしれませんし、また腕が疲れたタイミングでアップするかもしれません

天気が悪く寒い日が続いておりますが、どうぞお体にはお気を付けて!

ごきげんよう!

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です