②おでかけ・旅行

税金の高さに驚き、藤と拉麺と鯉のぼりに癒される。with 妹

税金の高さに驚き、藤と拉麺と鯉のぼりに癒される。with 妹

土曜日ですが8時起き、ごりごりの朝に起きることができました、私です。

旅行前は2時就寝→10時起きが定着していて、旅行を朝から快活に行動する為にも…とダメ元で近所の内科に入眠導入剤を処方してもらえないか、と行ってみたところ

なんと3分程度の受診でサクッとお薬を出してもらうことができました!(しかもたったの1200円!(昔行ってた精神科は待つ上に2200円かかっていた

これから始まる生理前の不眠もとっても安心!この生活を定着させたいと思います!ニッコリ

さて一昨日から1泊して 妹のお家へ遊びに行ってきました!

ということで今回はその出来事を書きたいと思います

インドカレーがうますぎ!!!

最近近所でハマってるインドカレーがあるからランチで食べにいこ!

と言うことでまず向かったインドカレー屋さん。

入るなり可愛らしい片言の日本語を話す店員さんに

ナマステ~。

と慣れた挨拶し、”激甘” でチキンカレーを注文する妹、私も同じくチキンカレーと大好きなチーズナンを注文しました

サラダとドリンクもついて1000円◎

インドカレー屋さんはどこも美味しく、どこも大差ないと思っていましたが、ここはルーが他よりもザラザラ目で、恐らく沢山のお野菜を擦って煮込んでいるんだと思う

野菜の甘味がいっぱいでめっちゃ美味しかった!!!

晩ご飯は妹の手作りご飯!

インドカレーをたらふく食べた後は帰宅の道すがらケーキ屋さん、ハワイのドーナツ屋さんを経由しおやつを買い、

晩ご飯には夫がキノコ嫌いで普段は食べれない キノコのクリームパスタ をリクエストして作ってもらいました!

手間と時間がかかった絶品!

これはクラシルレシピでずっと食べたかったやつなんです!めっちゃ美味しかったです!!! ▼コレ

これだけでなく、サクッとパンとか焼いちゃうの本当にすごい。

妹んちのネッッッコ!

妹んちには猫が2匹おり私はいつもあまり相手にされないのだが、今回行った時には猫が甘えん坊になっており、お膝に猫を抱くという非常に良い思いをしてきました。デレ!!!

猫は正義。

妹んち可愛い。(ローンと税金が無ければw

私と妹は会えば一生お喋りしているのですが、今回聞いてビックリしたのが 固定資産税や車にかかるお金の高さ!

妹は数年前に家を建て、スバルの車を夫の両親から貰い、とても良い暮らしをしているのですが

毎年かかる家の固定資産税に車の税金と保険代、2年に一度かかる車検代(2年に1度!?!?多くない???)…の高さにビックリしました

妹は東京のお隣県なので都内から近くても車は必要で…

お隣県に関わらず、家&車持ちのご家庭は想像以上にお金がかかっていて仰天しました!

物件にもよりますが ”都内賃貸暮らし&移動は電車” の方が全然安いまである

でも綺麗なお家はとても良いナ◎

←私、妹→

(超面長・ブルべ寄り・骨格ウェーブの私と丸顔・イエベ寄り・骨格ストリートの妹、同じ腹から産まれてなんか似ていてなんか違う!

亀戸神社へ藤棚見にいったよ!

行ったことないとこ行ってみよ!亀戸神社の藤棚見にいこ!

ということで初めて行ってきたのが 亀戸天神社の藤まつり!

藤は終わりかけてはいたものの、予想以上の規模と咲き誇る藤の綺麗さ、藤の良い香りにうっとり!

これは見にいって本当に良かったです!!!

というのも亀戸天神は中々大きな神社で境内に大きな池があり、赤い橋がかかっていたり…と神社だけを見ても素敵でした!ここはまた訪れたいし、藤棚もまた見にきたい!

当たりラーメンを引いて優勝した

神社の後のランチで食べたのが亀戸圏で有名なラーメン屋、 【麺ふじさき】の醤油ベースのチャーシュー麺!

麺がつるっつるのもっちもちで薄く柔らかいチャーシューと透き通った醤油だしと絡めるとお口の中で革命が起こり、体の全細胞から喜びの大歓声があがりました。

コレを毎日食べれば幸福度が上がること間違いナシ、そんな一杯でした!

今まで食べた醤油ラーメンの中でぶっちぎりの1位だった

久々のスカイツリーも良き。

ラーメンでお腹がいっぱいになったので、近くに見えていたスカイツリーまで歩いて行くことに。

スカイツリーは何度も来ていますが、今回ヨカッタことは川辺に咲く遅咲きの桜がぽてぽてしていて可愛かったこと▼

それと沢山の鯉のぼりをつっていて可愛らしかったことです!

よく見たら【すみだ水族館】の人気者のチンアナゴもいる◎w(ここのチンアナゴはよくケンカしてて可愛いw

休憩がてら飲んだ【THE ALLEY】のフルーツティーが美味しすぎて二人でニッコリ!!!

私はタピオカがそんなに好きではないので(噛むのがめんどくさい←)タピオカ屋の紅茶をあまり飲んだことがなかったのですが、タピオカ屋は紅茶がかなり美味しい!ということに気付きました、今後タピオカ抜きで積極的に飲んでいきたいと思います、ありがとうございます。

こんな感じで夜までスカイツリーを散策&のんびりし、解散となりました

ご覧の通りこの2日間で食べた物はどれも美味しく、美味しいということは高カロリーで、旅行でお腹が壊れるほど食べた分も加算され、夏は体重の増加が予想されますので

今後はまた引きこもって質素に生きていきたいと思います

ほな、また

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村