①私の日常

そういやワイン箱買いしてる友達がいたなって。

おはようございます、私です

今朝は8時半起きに成功しました!(目標は8時だったが

で起きたらお腹がペコペコでした、これは生理前ですね!

普段の朝はそんなにお腹が空かないのですが、生理前に突入すると朝お腹が空く日があるんです

で今日は夫が在宅なこともあり、コンビニで朝ごはんを買ってきてもらいました▼

食べちゃったのでイラストやで失礼!

朝に食べるアメリカンドッグが好き!!!(生理前は朝から揚げ物食べたくなるの怖いw

OLだった頃もお腹が空いている日の朝ごはんによくコレを買って食べていたのを思い出しました

朝は揚げたてだからサクッ&ふわっとしていて美味しいんですよね!

でもケチャップ&マスタードが少なくなっていてやや悲しい気持ちにもなりました(なんでもかんでも小さく少なくするのヤメロ!

因みにアメリカンドッグで一番美味しいと言う人もいる、例のこの部分▼

私は食べません!(歯が疲れるから←(ステーキとか焼肉とかも噛むのが面倒になってくる←

朝ごはん事情を書いて終わりではなんだかつまらないので

昨日の晩ごはん事情もあげておきます

昨日の晩ごはんはやや豪勢にこんな感じでした▼

トマトとモッツァレラチーズのバジルソース和え、スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ、アンチョビとツナのペンネ、夫のスパークリング…です!

夫が白ワイン好きなので特別な日以外もたまには安ワインを買ってあげたいと思い、今回はあまり良さげなのが無かったのでフレシネにしてみましたが…

炭酸が強すぎたようです。下手な炭酸だったら白ワインの方が良いとのこと。

とは言えご機嫌に1本飲みほしたので白ワイン系ならなんでもいいんじゃないかと…w

安ワインとは言え1本1000円前後で普段のレモンサワーやビールなんかよりは値段がするので

できれば2日に分けて飲んでくれ…!と心の中で願うもののこれまで1日で飲み切らなかったことがなく…

ワインは1日で1本なんだと思うようにします…w

でも値段的にも、体的にも、1ヶ月に1回くらいにしないとですね!

週に4~5日くらいは飲んでるので!(夫の家系はみんな酒豪!)

そういや夫の同僚の女友達で赤ワインを箱買いしてる子がいたので(福岡出身の美人の酒豪!w)

飲める人は1日1本なんか全然平気なのかもしれませんね!

今日は以上です

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村