①私の日常

妹と蒲田ユザワヤに行って醤油ラーメンを食べた

こんばんは、私です

今月もまた生理前がやってきて頭も体もシャキッとせず

お散歩がてら買い物にでも行こうかとのそのそと準備をしていたら日が落ちてきたので

それじゃあ仕方ない、と長風呂をしています←

なんにもしない一日もアレなので、せめて先週末のことでも書こうと思います

先週末は「テーブルクロスが欲しい!」と言う妹を蒲田に呼んで、蒲田のユザワヤに行ってきました

私がまだ学生の頃は東京は新宿にもでかい生地屋がいくつかあったものの今はだいぶ縮小し

都内各地に散らばってあったユザワヤは次々と潰れ

今都内ででかい生地屋と言えば蒲田のユザワヤか

生地問屋街の日暮里くらいでしょうか。(最近行ってないので今はどうかわかりませんが!

蒲田のユザワヤは文句無しの生地の品揃えで

ポリサテンや淡色のシーチングを妹が買った猫ちゃんのテーブルランナーと合わせて見て周りました

結果、買ったものは

私がオススメをした洋食ブルー▼

カワッ!

妹がクリスマスには絶対緑が良い!と言っていた深みグリーン▼

オシャンッ!!!

そしてお正月などの和食用にと買ったツヤレッドもなんとランナーとバッチリ合っておりました▼

ステキやん???

この日は妹が焼いたレモンのウィークエンドシトロンを持ってきてくれていたのでオヤツに頂きました▼

これがまたとても美味しくてね!!!

私と違って妹は普通の料理もお菓子作りもとっても上手なんですよ

だからきっとクリスマスも素敵なお料理をあの可愛いクロスの上に並べるのだと思います

▼これはちょっと前に作ってくれたポークソテーなんですが破茶滅茶に美味しかった!!!

お皿も可愛い!

因みに我が家の今年のクリスマスは競馬に行こうと思っていたものの、なんと今年はクリスマスに競馬がやってない!!!涙 (クリスマス競馬が1番楽しいクリスマスの過ごし方なのに!!!)

と言う事で

川崎の神戸屋とクリスピークリームドーナツで死ぬほどパンとドーナツを買おう!!!

と話しておりましたが、まだどうなるかはわかりません

妹が帰る時には最近ちょうど届いたばかりのふるさと納税返礼品、レバーハムを1つ持たせました▼

名前の通りハム加工されたレバーなのですが、なんと!

溶かして食べるとまるで生レバーなんですよ!塩と胡麻油で食べると絶品なんです!

妹は生レバーがとても好きなんです

勤労感謝の日のパーティーに出そうと思っていて、妹に一つあげたら夫が怒るだろうなぁ…と思いコッソリあげたのですが………

妹が帰った後に夫に「1つあげちゃった!」と伝えたところ、破けたパッケージを見て

「俺のレバーハムがぁぁぁぁ!!!」って言ってましたwww(夫は私には優しいが妹には厳しいwww

そう言えばお昼ご飯に妹が調べてくれた蒲田のしょうゆラーメン屋さんに行ったのですが

麺屋なおと!

ここの醤油ラーメンはとても美味しかったです!!!

私が食べたかった醤油ラーメンはこう言う綺麗な一杯だったんだなと!

これを観たらなんだかラーメンが食べたくなってきちゃったなぁ〜(昨日辛ラーメンを入れたプデチゲを食べたばっかり!

もしくはマクドナルドが食べたい。(マクドナルドは毎日食べたい。

夫の今から帰る連絡がきたのでそろそろお風呂あがります

それでは、また!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村