②おでかけ・旅行

この世で一番綺麗だったもの

こんばんは、どうも私です

夫が大量に買ってきた薬を毎食後にきっちりと飲まされ、だいぶ体調が戻ってまいりました!

ということで寝る前に一本、ブログを書きたいと思います

この写真ができたので忘れてしまう前にどうしても上げたくて!▼

めちゃくちゃ綺麗ですよね!

これが日本一星が綺麗に見えると言われる石垣島の星空です!

真ん中下に黄色く光っているのが山の向こうに沈みかけている月で、この後に月は沈んで見えなくなりました

そして真ん中の白いモヤみたいなのがなんと、天の川です!(望遠鏡でこのモヤを見ると、細かい星たちになって見えるんです!

実際にはこんなに星や月が明るくなくて、もっと”夜空”という感じなのですが、肉眼でこの星々も天の川も、流れ星なんていくつも見れてもう本当に感動しました!

初めて北海道のトマムで沢山の星と流れ星を見た時にも感動しましたけど、石垣島の星空ツアーではそれ以上のものが見れました

石垣島は海ももちろん綺麗なんですが、この星空が一番綺麗でした!

というか、今まで生きて見てきた中で、圧倒的に一番、この星空が綺麗でしたねぇ…

もしかしたら、この世で一番美しいのが星空なのかもしれない…!

そんな風に価値観が変わるほどの美しさでした!石垣島の星空は!!!

それでね、このツアーでは星座の見方を教えてもらうだけじゃなく、なんとお隣のアンドロメダ銀河を望遠鏡で見ることもできたんですよ!

お隣の銀河ですよ!?!?!?

まさか別の銀河を肉眼で見れるなんて思ってもみなくて、これはとてもオモシロイ体験でした

もしかしたらあっちの銀河からこっちの銀河を見ている宇宙人もおるかもしれませんね。ニッコリ

(アンドロメダ銀河はモヤっとしていました。きっととてつもなく遠いんだと思います。

(調べたら230万光年離れていました。

(例えば私がアンドロメダ銀河にニッコリしたらそのニッコリがアンドロメダ銀河の宇宙人に届くのが230万光年先ってこと???え?違?????

と言うことでこの美しい星空と大宇宙を見れただけでも石垣島に来た価値がありました。

『沖縄ってあまり想像の域を超えないな』って思っていましたが、石垣島は別格でした。

今度は忘れないうちに石垣島の海についても触れたいと思います!では、また!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村