①私の日常

椅子界の王【ハーマンミラー様】の御イスを買った

殆どモノを欲しがらない夫が数ヶ月に1度口にする言葉がこちら

「新しい椅子が欲しい」

今の椅子はこのお家に引っ越してくる時に机と合わせて買った、確かニトリか、または別の安めの家具屋で買った作業机(7000円くらい)と、椅子(10,000円くらい)。

確かに座り心地は良くなく、夫は在宅で椅子に座る時間が長いので、次のボーナスのタイミングで新しいのを買おうね、なんて話していたんです

それで先週、丸の内に来ていたタイミングでそのことを思い出し、同丸の内に【ハーマンミラー】の店舗があることに気付いたので冷やかし程度に行ってみることにしたんです。

ハーマンミラーと言えばゲーム業界では誰もが知っている「めちゃくちゃ良い椅子(でもちょっと高い)」。

ちょっと高いとは言え、まさか丸の内の幸行通りのど真ん中に、しかもそれなりに面積もある2階建ての店舗を構えているなんて思いもしませんでした

1階は家具、2階にオフィスチェアからソファまで色々と展示していて、早速、気になった椅子から次々と腰をおろしてみると…

ふむ、確かに座りやすい。

けれども椅子に置かれた値段プレートはどれも予想してた金額の桁を超えておりました(震

この椅子に、この値段が…?

と私も恐らく夫も思っていた辺りで、そよ風が吹くが如く超自然にスタッフの男性が説明をポロポロとこぼし始めたんです

ふむふむ、と聞いているうちにスタッフは流れるように距離を詰め

夫が座っている椅子(レバーが4つもある!)の一つを触ると、夫の椅子の背もたれが大きく後ろに反りました

ただ反るだけじゃなく、あんなに硬かった背もたれが柔らかくバウンドもする

そしてもう一つレバーを触ると、今度は、椅子の座面が前へスライド…

それに合わせて手を置くハンドルを上下、前後に動かして…

気づけば夫がいつも仕事している時の姿勢になり、その姿勢が椅子にピタリとハマっていたんです!

横から見てビックリするくらい、夫の背骨から骨盤まで隙間なくピッタリだった…!

展示していた椅子が、あの瞬間、”夫の椅子”になってたんです…!

めっちゃ座りやすい、という夫、見りゃわかる、と思った私。

この時【椅子】の概念が180度変わりました

椅子と言うものはただ【腰かけるもの】ではなく

【人間の体に寄り添い、長時間座っても体が疲れないように労わる、相棒的存在】

だったらしい…!

これぞ!椅子界で王座に君臨する、ハーマンミラー様の御椅子!!!!!

もはや他のゲーミングチェアのことなんて考えられませんでした

この時にはハーマンミラーの椅子に落ちて、惚れ込んでしまったんだと思います

その後、一旦冷製になるために一度は家に帰ったものの、帰る時点からハーマンミラーの椅子のカスタム(色・素材まで自由自在!)を考え

家に帰ってからは家にいた椅子を一目見て笑い、座って2度笑いました。←

家のは椅子ではなく、”板を2枚直角に張り付けただけの何か”、でそれ以上でもそれ以下でもありませんでした

そして一週間後の土曜日、オープンと同時にハーマンミラーに行き、距離感が素晴らしく椅子の変態(素晴らしい知識量)ともいえるあのお兄さんに、椅子を売っていただいたのでした!

とは言えハーマンミラーの椅子はカスタムがあるゆえに納品まで早くて2ヶ月、遅くて3ヵ月。届いたらまたブログに載せようと思います

高いお買い物だったけれど、補償は12年(長すぎん!?)、壊れたらその先でも修理してくれる、いわば一生ものの椅子。

届くのがとっても楽しみすぎる!!!

(私は殆ど座らないが)(私も普段座っている座椅子だと腰が痛くなるんだが)(残念ながらハーマンミラーに座椅子はなかった!!!)

(▼カスタムしなければちょっと安い)(カスタムすればもっと良い)

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村