①私の日常

過去最高の海鮮恵方巻と過去最低の柿安の恵方巻

過去最高の海鮮恵方巻と過去最低の柿安の恵方巻

ついに1年で一番好きな行事が今年もやってきました…

2024年 節分!!!

今年も上手い恵方巻を食うぞ~~~!!! ゥウォォォ~~~!!!

ということで毎年恵方巻のシーズンには色々な恵方巻をチェックしてから買いに行くのですが

今年は川崎へ行ってまいりました!

川崎ってねぇ~、なんでもある街でグルメに関しても名店が集結している上にお買い物もしやすいんですよねぇ~

最近は事あるごとに「川崎行くか」ってなるんですよ、なんなんですかねぇ、あの街!スキ!

ということで腹ごしらえはラゾーナ川崎1Fにある名だたる店を集結させたフードコートにて

たいめいけんのオムライス&ハンバーグをいただきました!

初めてのたいめいけんのオムライスは…美味しかったです◎!

卵がふんわりしていてバターの良い香りがする、上品なオムライスでした!ハンバーグも文句なしの美味しさ!サラダがそんなに美味しくなかったです!(←元々サラダはそんなに好きじゃない

たいめいけんのオムライスは日本橋だと2000円くらいするのですが、上のプレートだと1600円だったので、フードコートにしちゃ高いがたいめいけんにしちゃ安い、お得なオムライスでした◎

ご飯のあとには恵方巻で盛り上がる売り場を見て周り…柿安で牛肉の恵方巻(ハーフ)を1本購入!

そしていつもお魚を買っているアトレ地下の『魚力』に移動したところ、ありました!!!

大きなざく切りカットされたお魚がギュウギュウに詰まった美味しそうな海鮮恵方巻が!!!(魚屋はお魚の詰め方が違った!豪快そのもの!

と言うことで海鮮恵方巻を1本、本マグロ巻き、とろたく巻きも合わせて購入しました▼

魚がでかい!しかも本マグロ・青森県産のサーモン…と具材も豪華!

魚屋でアサリも買い、アサリのお味噌汁と巻き寿司たちをカットして今日の晩ごはんはこんな感じになりました!

量…!w

あれあれ、海鮮恵方巻、カットした断面がショボくない?と思うかもしれませんが…安心してください!

具が多すぎて巻き切れてないだけでした!ニッコリ

お昼に買ったのに夜になっても臭みが一切なくって、めちゃくちゃ美味しかったです~◎!!!

マグロも脂の乗ったのが入っていて美味しかったし、白身魚(鯛?)も味がしっかりしていて美味しかった…イカやイクラのアクセントも良かったし…サーモンも安いチリ産じゃなくって青森県産の美味しいヤツ!

いやぁ、心に残る海鮮恵方巻でした! 海鮮恵方巻は寿司屋じゃなくて魚屋のが正解かもしれません!

(因みにとろたく巻き、マグロ巻きもとても美味しかったです。ニッコリ) (中トロ沢山入れてくれてありがとう。ニッコリ)

来年も『魚力』の海鮮恵方巻に決定いたしました。

ですが!

今回買った恵方巻に裏切り者がいました。

それがコイツ、柿安です。

一見、「具(お肉)がいっぱい入ってますよ~!」と見せかけて中身がショボい、『恵方巻界の大罪』をやりおったのです!!!

見てください!この中身を!!!

牛肉全然入ってへんやんかーーーッ!!!激オコプンスカプンプン!

しかもキュウリが4分の1と太め、細かい人参をこんなにも入れやがって!!!

「牛肉しぐれとかんぴょう」という組み合わせも楽しみにしていたのに、かんぴょうですら少なめ!

これは「卵とキュウリと人参の恵方巻」って言うんよ!

消費者を舐めるなッ!!!!!

ということで、皆さま、恵方巻シーズンの裏切り者『柿安』には以後、お気をつけください。

私は一生柿安を許さない。ドロドロドロ

※柿安の牛めし弁当は食べたことがありますが、見た目通り牛肉がたくさん乗っており、とっても美味しいです。

因みに恵方巻は方角を向いて無言で食べたりなんかしません。

煉獄さんスタイル で食べます。(「うまいッ!うまいッッッ!!!」言うて食べる。)

今年も沢山の美味しい太巻きが食べれてそれだけで幸福でしたありがとうございました。

▼去年の恵方巻。

今年も大好きな恵方巻がやってきた~!!!!!! こんばんは、natsumi.です 1年で一番好きなイベントが今年もやってきました That is the ...

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です