③趣味の時間

ケチな主婦はなんでも手作り

どうもこんにちは、私です

生理前で睡眠が乱れ、本日の今日時間は10時半でした(それだけでなく昨晩はおにぎりと唐揚げを食べるという大罪を犯してしまった(そう言えば一昨日も茶漬けと唐揚げを食べたな←←←

とは言え飲んでいるサプリのおかげそれとも良いお天気のおかげか、今日は心も体もとっても元気です!

午後はお出かけしてこようと思います!ニッコリ

さて先日、夫のバッシュケースを作る為にユザワヤに行ってきたのですが、ふと今まで行ったことのない階へもふらっと立ち寄ったんです(蒲田のユザワヤは何号館かに分かれている上に縦にもでかい

そこにね!あらゆる種類の綿があったんですよ!なんとね!座椅子に使えるような綿も!!!

で我が家はこの座椅子▼を使ってるんですけど…(サイズ・値段ともに良し◎)

数年使っているうちに中綿がヘタって骨が当たるようになってきたんです

でも骨組みとかはちっとも劣化していないのに、買い替えるのが勿体ないな…って思っていたんですよ!

と言うことでこれをリメイクすることにしました!

写真を撮り忘れたのですが、買ってきたのは▼こんな感じの正方形の硬め・厚めの綿(ユザワヤで600~700円くらいでした

これを裏側にあるファスナーから座椅子部分に入れて閉じたら、もう完成なんですよね、かなり雑ですけど!

じゃじゃーん!

もうちょっと角を切り落として滑らかにすれば良かったな…なんて思いましたけど、どうせこれもヘタるんでオケ!

で、この座椅子の色がどうにもイケてないんで、自分で作ったカバーをかぶせます▼(イギリスの大金持ちは庭で孔雀を飼うらしいのでその憧れから孔雀柄をチョイス

これも1度はがしたついでに洗濯したった

ファスナーなどは取り付けていないので、裏側で縫い合わせたら完成です!!!

茶ばみが取れてなかったがどうせまた茶ばむのでオケ!

と言うことで新たに座椅子を買い換えたら8000円くらいかかる所を、ユザワヤの20%off券を使い、なんと1000円でリメイクすることができました!

因みに我が家はミシンが無いので全て手縫いですが、針目を細かく縫えば波縫いでも座椅子カバーが破けることはないんです!ニッコリ

案外、良いですよ、手縫い!(全然ミシン欲しいが!

因みに先週、妹が我が家に来て遊んだのですが、来週末には一緒にユザワヤに行ってきます

めちゃくちゃ美味しいヴィタメールのチョコサブレ買ってきてくれた!ニッコリ

終わり

ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけるとランクが上がって
更新の励みになります。
1日1回応援していただけると嬉しいです!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村