③趣味の時間

効果絶大!!! なんでもノート

歯が抜けた!

左前歯、その左隣の歯、一本あけて、更にその隣の歯まで!

夫!歯が抜けちまったよ!おい!ふ~ん、じゃないんだよ!3本も!3本も抜けちゃったんだよ!インプラントは高いんだよぉ~!!!

と焦っているところで目が覚めました。夫が本当に目の前にいて、寝ている私に”行ってきます”のキッスをするところでした。テレ

そこで「歯が…歯が抜けた夢を見たよぉ…3本も…」と言ったところで夫は仕事に行ったのですが、その道すがら、夫が夢占いの結果を送ってくれました

『頑張りすぎて疲れている。頑張らねば追い抜かれる、と危機感を持っている時にみる夢』

まさに、私は昨日、どうすれば…!どうすればいいんだ…!とノートにぶちまけていたのでありました。

最近つけはじめたんです、【なんでもノート】

日々、のらりくらりと過ごしていたのですが、ふとしたきっかけに東大の文化祭で買ってもらったノートが白紙のままであることが気にかかりました。

(正確に言うと見開き1ページ分の英語の勉強をしていたが、それ以降、全くの白紙。私が買ったノートや手帳の結末はほぼ100%こう!)

あんな素敵なノートが白紙なんて勿体ない、東大ノートなんだから何がなんでも使いたい、と、とにかく適当なことを書き殴ってみたんです

そう言えばあの賢くてお喋り上手な岡田斗司夫氏も

「毎朝A4のノート3ページ分、とにかくなんでも書くのが良い、埋めることが大事」

と言っていた…それを実行してみようと!

ただ、私は起きた時点を”朝”だとしても、朝の時間は2時間もない為(前回生理前から体内時計が狂いに狂いまくっていた)、夜にノートつけ始めたんです

とにかく、今の気持ちとか、何となくほしいものとか、2ヶ月の筋トレダイエットで痩せたのが膝小僧の上のワンポイントだけだ(ナンデヤ)、とか…

すると3日目に劇的な変化がおきたんです!

なんと!8時に!起きれたではないか!!!

それ以降、ずっと8時に起きれてるんですよ、なんでだよ!とは思うのですが…

他にも、サブブログの執筆作業が捗って仕方ない!

なんと土日にほんわりとやりたいと思っていたこと全てをこなすことができた!

絶好調!超絶絶好調な自分になったんですよ!

あれもできるじゃねぇか!これもできるじゃねぇか!次はコレやりてぇぞ!コレもコレもコレもだぁーーー!!!

ってなっていた今日、歯が抜けました←

キャパなんよ……(遠い目

字を綺麗に書くことができない、だんだん文字があっちこっちへいってしまうの、全部文字のせい!

枠を振り分けたんです、私が頭が冴えてキビキビ動ける時間帯は朝と午後イチと夜。それ以外はボーっとしてダラけてしまうことが多いので、その3枠にやりたいことを詰めることにしました。

(明日は主に自分のことと、家のこと、あと楽しみにしている夜競馬!)

この下の部分の空きスペース全部が埋まるほど、何でもいいから書くことにしています。

あんまり意識高いことばかりじゃなくて、できるだけ些細なこと、愚痴、悩みとかを書く方が良い気がします。

本当は朝一にやると良いらしいのですが、私にとって朝は貴重な時間なので、朝は《朝の一言》だけを書くようにして、あとは全部夜に書いています

(次の日にやりたいことも夜書いておく方が朝、助かる)

それに私の場合、夜寝る時に言葉が次から次へと浮かんできて眠れなくなることが多かったのですが、寝る前に言葉をノートに書き散らすことで脳が程よく疲れて12時過ぎには眠れるようにもなりました

せっかくの東大ノートに阿保なことしか書いていませんが…

今年は色んな大学の学園祭に行く予定なので、それぞれの大学ノートを買ってなんでもノートを付けていこうかな、なんて思っています。

(飽き性ゆえ、明日このノートが終わっている可能性が高いがな!!!)

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村