②おでかけ・旅行

節約の果てに買ったもの(合計6000円少し(白目

新しいURLからこんばんは、どうも、私です。

新しいとなんでもウキウキしてしまって、早速ブログを立上げてしまいました。

先週末のお出かけしたことを書こうかと思います。

「お出かけをした」とは言え現在我が家の財布の紐は硬く、外出前のお昼ごはんにたらこパスタを、外出後の晩ごはんには麻婆豆腐丼を作って食べました。

一切の外食を許しませんでした。

というのも先月9月は数ヶ月ぶりに食費がマイナス圏に突破し、ふるさと納税や2年更新の火災保険などの出費が重なった為、1円の貯金もできなかったんです…!(ぐふぅ

とは言えお給料が出たばかりなのでまだ今月は余裕がある、せめて、欲しかった何かしらの洋書を探しに本屋に行きたい!

ということで都内でも洋書の取り扱いが多いという、丸の内の【丸善】に行ってきたんです!

丸の内オアゾに入っている丸善は以前に2度くらい行ったことがあって(とは言え1階を舐めまわした程度)、その時は丸の内の立地のせいか「しゃしゃったヤツが多い本屋だな」と(←)、どちらかというと良い印象があまりなかったのですが…

目的の洋書コーナーがある最上階まで足を運んだところ、以前の印象が一気に吹き飛び

「なんだ!この!オモロイ本屋は!!!」

と夫と二人で静かにはしゃぐことになりました

最上階6階は文具が半面をしめていて、残りの半面には見たことのないボリュームの洋書が!

その合間合間にクリエイターたちが自身が作ったアレコレを売っていてそこでゲットしたのがジンベエザメの箸置き2つで2000円。(可愛すぎて悩む間もなく即決購入だった)

洋書コーナーもワクワクするほどの品揃え!全部が英語でわけもわからないのになんだかオモロイ!

大好きな『星の王子さま』と悩みに悩んで買ったのが『ハリーポッターと賢者の石』、洋書はどれも予想してた以上に面白そうで、そして値段が高い。

ハリーポッターは2000円。

1つ下に降りるとエスカレーター沿いにこれまた目を引くデザイン本がズラリ!(買わないようにケチって立ち読みで使えそうな内容を頭に叩き込んだ)

その奥には文庫本の海!!!(あまりの文庫本のボリュームに興奮し叩き込んだ内容がスッ飛んだ)

閉まっていた読書欲が爆発して気付くと大好きな森見氏の新刊と、全然知らんが面白そうだった方の本(お魚の絵に惹かれたのかもしれない)、なんと2冊もを握りしめて棚に戻せなくなり…合計3冊を抱えてレジへ。

文庫本は小さくても590円(税別)と640円(税別)……税別が憎い!!!

昔は文庫本は500円で買えたのになぁ…

本屋をぐるぐるして疲れてしまったので、同ビル1階に入っていたスタバでキャラメルマキアートを買ったがお義母さんが贈ってくれたスタバギフトを利用したので0円!

スタバのゴミを捨てにビルに戻ったところ、スタバ前にあったカカオにこだわったチョコレート菓子屋さんで美味しそうなクッキーチョコレートサンドを見つけてしまい、これが6枚で1000円ちょっと。

まさかこのビルで6000円も使っちまうなんて……!(しかしホクホクした気持ちではある←

その後、同丸の内にあるハーマンミラーにベロベロに惚れ込んで帰ってきたお話はまた今度!

まだ23時ですが、2時寝10時起きの狂った体内時計を戻すべくもう寝たいと思います

それではまた明日!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村