②おでかけ・旅行

馬と爬虫類と50点ラーメン、そして個性的なオッサン。

こんにちは、私です

なんだか最近は忙しくないようで忙しいような…そんな感じでなかなかブログが書けておりませんでした

ですがコロナの後遺症の咳や気だるさもすっかりなくなり元気になったので貯まっていた分の写真を一気にアップしていきたいと思います!

TCKのJ1レースでお祭騒ぎ

先週の祝日は珍しく我が町にある地方競馬(普段は夜競馬)が昼競馬開催で、なんとJ1レースが1日に3本もあるとても大きなレースの日だったんです

普段なら空いている大井競馬場もこの日ばかりは東京競馬場並みの人!

コロナ明けで数年ぶりに屋台も沢山出ていてかなりオモシロイことになっておりました!

北海道のキッチンカーが沢山!

なのですが、でかいレースの日にはキッチンカーが来ることなんてすっかり忘れていたので、お弁当を作ってきちゃったんですよね▼

みっちみちに詰めたサンドイッチと手羽中の唐揚げ

因みにこの日の私のレースの的中率はとても良く、400円の勝ちでした!(夫は1000円の負け!)

1レースに付き賭け額の最小単位、100円を1~2本、当たるようにしか賭けないので当たっても少額、最終的に400円勝ちにしかならないのですが

もし1本1000円で賭けてたら4000円の勝ち、1本1万円だったら4万円勝ち、10万円だったら40万円勝ち、100万円だったら400万円勝ち!!!!!

競馬は貴族の遊びなんよ!(←あながち間違いじゃない!

とは言え100円で大はしゃぎできるので競馬は楽しい◎

レプタイルズショーで大はしゃぎ

これは旅行前に行った東京・有明で開催された『レプタイルズショー』、爬虫類を取り扱う店舗が大集結し、破格で爬虫類が買えるイベントです!(どの店舗も生体の写真が撮れないのであまりお見せできないのが残念ですが…(多分この日にコロナを貰った

私も夫も爬虫類が好きでして、可愛いレオパや色んな種類のカエル、見たこともない恐竜のような爬虫類を見てはキャッキャしちゃいました。照

爬虫類の他にも一度は見てみたかったビントロングを見ることもできました▼

ビントロングはポップコーンみたいな匂いがする!!!

あとこの日一番可愛かった爬虫類がこのコ▼ フトアゴヒゲトカゲです!

展示用だったので写真がOKでした

夜行性で昼間は寝ていることが多い爬虫類の中、このコは昼行性でどのコも起きているし、目線が合うのがとても可愛くて…!

ただ爬虫類は餌がコオロギやGなので飼うのが難しいんですよねぇ…グゥ!

週末のお出かけ

競馬で貰ったカップラーメン『わかめラーメン(醤油)』が思いの外美味しくて「美味しい醤油ラーメン食べたいね!」ってことで行ってきた川崎ラゾーナに入っているラーメンがこちら▼

春木屋のラーメン

魚介ベースの醤油でワンタンには肉入りなんですけど…

一口目は「あ、あんま好みじゃなかったかも(魚介の香りがそんなに好きじゃない)」で、3口目くらいから「いや、案外美味しいかも」に変わり、中盤は量が多いワンタンに「あれ、中華たべてるんだっけ」と混乱し、最終的に「やっぱあんま好みじゃないかも」なラーメンになりました

それと無印で買った『黒豆茶』のクセも凄くてラーメンの香りと大衝突していたのも良くなかったかも…w

その後にDEAN&DELUCAでとても美味しそうだった最近流行りの丸型デニッシュ・ピスタチオクリーム入りとキャロットケーキ、そしてサーモスの新しいタンブラー(一生コーヒーが冷めない◎!)を買ってもらいました▼

DEAN&DELUCAはお惣菜も美味しいしパンやお菓子もとても美味しいので大好き!

特にシナモンなどのスパイスが入ったお菓子が美味しいんですよね…クッキーとか、キャロットケーキもスパイス入りで美味しかった!

渡韓前の美容院

来週、ひとり弾丸韓国(日帰り←!)をすることになったので急遽、髪の毛を綺麗にしてきました

で通っている美容院『青山ZAZA』で売っているものが冬のセールで20%オフだったので、オイルも購入▼

いつも付けてもらうんですけど、これ、ええんよ。

前回色が早く抜けてしまったし、最近流行りの暗い色にしたいし、でもいつもの色も気に入ってるし、真っ黒はもちろん嫌だし、う~~~ん…

を全部くみ取ってくれて地毛に近いくらい暗く、赤みを抑えた透明感のあるダークアッシュブラウンにしてくれて、「コレになりたかったんよ!」な髪色になりました◎!

本当に私の担当はその辺の調整がいつも天才!!!

美容院の帰りは原宿のアットコスメに行きたかったので表参道を通ったのですが…

木々が紅葉していて綺麗だったんです、紅葉って今の時期なんですね!▼

表参道も原宿もアットコスメも外人が本当に多くて、半分強が外人、1割が普通の人、残りの3割が「オシャレすぎる俺(ドヤ。」または「オシャレでしょアタシ(ドヤ。」な人たちでしんどかったです←

特に髭を生やした個性的なオッサンはキツイんよ!!!

大人の男性は『清潔感』でまとめたのが一番印象がイイんよ!!!

ということでお口が悪くなってきたので今回はこの辺で!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村