②おでかけ・旅行

石垣島旅行2★西表島グランピング

こんばんは、石垣島旅行中ですが今は西表島います(石垣島から船に乗って50分!

せっかくなので石垣島周辺の島にも行ってみたいね、と言うことで西表島を選んだのですが

なんとこの島にはずっと泊まってみたかったグランピング施設があったんです!

せっかくなので西表島のグランピングに一泊することにしました

今は晩ご飯も食べ終え、寝るには早すぎるのでハンモックに揺られながらブログを書いています(ベッドとなんら変わらん心地良さで寝落ち寸前

この10月と言うのは日本の最北である北海道、そして最南である沖縄にとっては丁度入れ替わりの時期のようで

去年の北海道旅行は前日に夏季イベントだった気球や雲海テラスが終了し参加出来ませんでしたが

今回も夏季イベントであるバーベキューが終了し、石垣島で買ってきたカップラーメンやスパムおにぎりなどを晩ご飯に食べました

とは言え涼しい沖縄の夜、外で食べるカップラーメンは普段の2倍くらいには美味しかったです

こうやって食べるだけでもなんとなくキャンプ感が出ますよね!

普段引き篭もってばかりいる我々にとってはグランピングが丁度良かったです◎

朝ごはんは冷蔵庫にスープやサラダ、ホットサンドメーカーで焼くだけの状態にしてあるパンがあり、コーヒーメーカーのコーヒーもいただけます

一言で言うと最高です

石垣島は日本一星が綺麗に観れるそうで、それを楽しみにしていたのですが本日は日中から夜にかけて曇り

本当ならこのハンモックから星が見れたのでしょうが、残念ながら空は真っ暗です

明日と明後日は星空指数が100%なので星空は明日以降の楽しみにしたいと思います

虫の鳴き声や遠くに聞こえる海の音が心地良く、もう起きていられないので最後に…

夫の靴下を載せて終わりにしたいと思います

普段は仕事や遊びから帰ってきたらまず服を着替えモノをキチンとしまう綺麗好きの夫なのですが…

旅行の時だけ靴下を脱ぎ散らかすんなんでなんw(服とかはちゃんとしまうのにw

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村