②おでかけ・旅行

ぷち大阪旅行、豪雨の1日目!と、友達のこと

こんにちは、どうも私です

行ってまいりました、ぷち大阪旅行!!!

”ぷち” と名付けている通り、今回の旅行は私のお墓参りを兼ねた1泊2日という短い旅行だったのですけれども

1日目が警報が出るレベルのどしゃ降りでね

しかも阪急神戸線が停電で運休、ワンチャンJRも止まったら大阪に帰って来れなくなるので(翌日USJが控えていたのでそれは非常に困る!)

今回はお墓参りを諦めることになりました。また今年中に1人で行くことにします。

伊丹空港に着いてからまずは大阪へ移動し、新梅田食堂街の きじ にて、モダン焼き・豚玉・焼きそばをいただきました!

ふわふわのモダン焼きがめちゃくちゃ美味しかった~!!!

ここの常連のおばちゃんに「ここの店主は厳しい人でね!でもすごく美味しいの!」と並んでいる時に教えてもらっていたので、やや身構えていたのですが

確かに厳しそうに見えるが普通にお客さん思いの優しいおっちゃんでたまに話しかけてくれたりしてヨカッタです◎ニッコリ

でその後、お墓参りの代わりに夫は初めて・私は2回目の 海遊館 に行くことにしたんです!ニッコリ

夫は水族館に行きたいと言っていたので丁度良いなと!!!

海遊館の最寄りの駅から土砂降りに降られながら歩くこと約7分、海遊館が見えてきたなと言う所で

チケットブースは長蛇の列!それに加えて入場制限!!!…(白目

コレはアカンか…と思ったものの、夫にでっかいジンベエザメを見せてあげたくて速攻でWEBチケットを購入!

なんとか1時間後入場できるチケットを抑え、行ってきました!!!

でっかい!!!可愛い!!!!!

丁度、餌やりも見ることができて最高でした◎

スタッフさんごと吸引されそうになりながら餌をやっててヨカッタ◎

海遊館自体はそこまで大きくはないものの、2匹の6mもあるジンベエザメ、想像以上にでっかかった王様ペンギン(子供ペンギンもでっかかった)、マンタくらいあるエイ…など

みんなでかくて可愛くてヨカッタ◎!!!

海遊館からホテルをとっているユニバまではお天気が良ければ船で海を渡ればすぐだったのですが、豪雨で当たり前に運休していて…

来た時よりも更に強まる雨の酷さにタクシーを使ってホテルまで移動!

ユニバ最寄り駅反対側にある提携ホテル シンギュラリホテル のパークチケット&アーリーチェックイン付きのプランでした▼

すぐに最上階にある大浴場に入りにいったのですが、思いのほか広くてとっても気持ち良かったです◎

お風呂で体力を回復させた後はまた着替えてユニバーサルシティウォークでユニバで付ける耳を買い、

551やたこ焼きミュージアムで沢山のたこ焼き、コンビニでコーラとお酒を買いこんでホテルに戻り

ホテルパーティーしました!ニッコリ

最高すぎぃ~!!!!!!

会津屋・やまちゃん・甲賀流・玉屋のたこ焼きと551の海老シュウマイ・餃子です!

私は世界一、いや、宇宙一、いやいや、

この銀河で一番たこ焼きがスキ!!! なんですけれども、

ここにあるのは大阪の中でも一軍のたこ焼きたちでね!(この中でどれが一番美味しいのかはその日の体調による。)

甲賀流と、この日一軍入りをした玉屋は東京にはないので、これができないんです。

こんなにも美味しいたこ焼きに囲まれて本当に幸せでした。涙

因みにね…、大阪の友達のM君は会津屋で働いているのですが、ここの店舗にいたんです!

私、以前、LINEやインスタを消して存在をくらました上に、の仕事の依頼も断っちゃって…←←←

とても酷いことをしたので、合わせる顔がないというか… いや、どちらかと言うと、ちゃんと謝って仲直りはしたかったんですけど、だからこそ、嫌な顔をされたらと思うと怖くて…

Natsumi.

ヨシ!今回は会わずにやり過ごそ

と思い、会津屋は夫に買いに行ってもらうことにしたんです(←セコイw

夫とM君はかなり前に2回くらいしか会ったことがなかったし、M君は過去のことをあんまり覚えていないタイプだと思ったんで(←ヒドイw、イケると思ったんですが

普通に夫のことも覚えててバレました!爆

でもM君は夫に私も一緒なのか聞いてくれて、たこ焼きを1箱もオマケで入れてくれてね!!!涙(コーラもオマケしようか聞いてくれたり、たこ焼きスタンプが沢山押されてたのもオマケだったのかな?w

こんなセコイことをして更に顔を合わせ辛かったのですが、なんとか、やや遠めのところから顔を出して

Natsumi.

オマケ、ありがとう!w

と言えました。寧ろそれしか言えなかったのですが、M君はニコニコしてたので良かったです◎

おかげで大好きな会津屋をいっぱい食べれたし、とっても嬉しかったんです

またいつかちゃんとあの時と今回のゴメンを言えたらいいのですが…

大阪の友達との連絡を絶ってしまったのも今では後悔していて…(LINEが来ないのは精神的に平穏で良かったのですが…

今思うとそんなことせずに、ちゃんと相談してみれば良かったんだと思うんです、LINEが苦手だとか、子供が苦手だとか正直に話せばよかった

人との縁は簡単に切れてしまうものだと思っていましたが、

こんな風に寂しくなることもある、というのを思い出したというか…

とは言えLINEはやっぱり苦手だし、登録し直してまたLINEの煩わしさが戻ってくるのもなぁ……

なんか、遊ぶ時には友達の家まで行ってピンポン押して遊びに誘ったり誘われたり、不在だったらすぐ諦めて違う遊びをした、あぁ言うのが懐かしいなぁ~って

今日のお昼寝のときに思いました

※大阪2日目へ続く!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です