②おでかけ・旅行

石垣島旅行1

おはようございます、今日から石垣島旅行です

まだ暗い朝の5時に起き、いつものようにまず水槽を眺めると

水草をベッドにして寝ている魚がいました (魚はふわふわ漂いながら寝ることが多い(カワイイ

今は羽田空港にバッチリ1時間前から待機しており、これから石垣島へ向かうのですが

地図で見る石垣島はほぼ台湾の位置にあり、韓国よりも遠いです

東京は20度前後ですが石垣島の気温は30度!

夫は数年前に買ってまだ一度も着たことがなく存在すらを忘れかけていたラルフローレンクマさんのアロハシャツを着る浮かれようです

今日からは移動などの時間にちょこちょこと旅行中のことをブログにアップしていければなと思います

この写真は私たちの旅行バッグ(アジア圏までならコレ一つにまとめて機内持ち込みにする

と、遠くて分かりづらいですが私たちが乗る鬼滅デザインの飛行機です(ラッキー!

バッグに付けている鬼滅タグは丁度去年の今頃に行った北海道旅行の時にANAショップのガチャで引いたものなのですが

機内の座席上部に積んだ時にCAさんがコレを見て声をかけてくれ、もう売っていないモノだと教えてくれました

どうせなら鬼滅よりピカチュウの方がイイナと思っていたが

鬼滅大好きィ!

機内で読もうと本を持ってきていましたが、無用でした

実写版アリエルが観れるようなのでそちらを楽しみたいと思います

それでは行ってきます!