①私の日常

弾丸成田空港、後日談

おはようございます、只今朝の7時半です

しかし今日目覚めたのは6時半、まさか、自分の人生で早起きが定着化する日がくるとは思いもしませんでした

(小学生低学年の頃から早起きが苦手で眠たい目を閉じながら歩いて電信柱に頭をぶつけたことがマジである

さて、前回のお話の続きを少し…

成田空港に行った後、予定通り必要だった素材写真をアレやコレやと撮りまくり

ToDoリストにしていったのに2つほど撮り忘れたものもあり(え?

帰りは生理前の気だるさと疲れが相まってスカイライナーではブログを書くどころか放心状態でした

ですが、快適な車内のおかげで体力が回復し、無理だろうと思っていた上野も、浅草へも行くことができました!

観光客で溢れた楽し気な浅草寺で記念にお御籤を引いたところ、半吉でした

(浮気をするな、美人を家に連れ込むな、って書いてあったので、凶の供養柱に結んでなかったことにした(は?

コロナで全然人がいなかった浅草寺が賑やかに!

成田空港の往復+品川+東京+上野+浅草を巡ったこの日はクタクタにはなりましたが、クタクタの割には16000歩。

一日を通して ”日本の凄さ” みたいなのを実感しました

  • 成田エクスプレス、スカイライナーともにあまりにも快適(在来線で1時間半かかるのが1時間未満という速さ)(海外の電車はこんなに早くない
  • 空港に着けば看板や目印がわかりやすくまず迷わない
  • 券売機も言語が充実、多言語でもわかりやすく切符を購入できる
  • 空港間の無料シャトルバス完備(本数も多く、10分と待たずに来る
  • サポート係の人があちこちに立っていてわからなければすぐに聞ける
  • 第1・第2ターミナルの構造が似ている為、迷い辛い(到着ロビーは1F、電車のあるフロアは地下1F等)

この快適さのおかげで、全てを周ることができたと思うんですよね

どれほど人のことを考えて造られ、サービスが充実しているのか、無謀な計画を実行して身に染みてわかりました

いうて海外の空港も分かりやすいのですが…

最近行った国 ”韓国” で言うと仁川国際空港は羽田や成田空港よりももっと大きくて綺麗なんですけど

特急の椅子が周らない席があって、お構いなしで進行方向と逆向きで進むからめちゃくちゃ酔ったりw

「竹島は韓国の領土です、歴史的文献もあります」ってのをその特急の映像で流したりとかねw

一長一短って感じで… きっと他国から見た日本もそうなんだろうけど…

とにかく、今回は1日で全部周れて良かったです!

旅行までにできるところまで記事のリライトをしたいのですが…今日は楽しみにしていたレプタイルズショーに行くんです!

可愛いお魚に会えるといいなぁ!

▼まとめ画像がとても可愛くできたので見てってください

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村