⑤ひそひそお金話

ふるさと納税返礼品とぷちパーティー

おはようございます、これまでどうやって8時に起きていたのか…眠りながらアラームを消しまくり毎日10時起きな私です

8時台からずっとアラーム鳴ってるのえぐい。

アラームは音が控えめな【やかましくない】やつとギャンギャン鳴る【やかましい】やつの二段構え(←無意味

さて、6月に入ったということで2024年前半分のふるさと納税を注文しました!

今週に返礼品が続々届きました~!ニッコリ

注文したのはコチラ▼

《宮城県石巻市》鯖フィレ2kg ¥9000

魚は寒い地方のを選びがち!

我が家は毎週月曜日を魚の日としていますが、もう1日くらい魚の日を増やすか…と思い買ってみた鯖!

1枚で2人分取れそうな大きな鯖フィレが13枚も!

二人とも魚がそんなに好きじゃないのに、我が家の小さな冷凍庫が鯖でパンパンになってしまった…!!!w

今年に入って常備していたチョコパイや保存食として置いていた賞味期限が切れたカップラーメンを処分する為に沢山食べてから体重が増加し戻らなくなったので…

当分は鯖を食べて健康体に戻ろうと思います。


《島根県出雲市》出雲そば詰め合わせ ¥11000

大人になってからはお蕎麦も好き!

カップラーメンでぶくぶくに太っちまったが、いつも蕎麦は裏切らない!!!

ということで選んだお蕎麦なのですが、なんと3種類のお蕎麦に うどん や ひやむぎ もついて、全部で31食分もある超お得な乾麺セット!

これだけあれば今年の夏は乗り切れそうだなぁ~◎


《北海道網走市》ほたて貝柱900g ¥14000

ホタテいっぱい最高~◎!

もうすぐ夫の誕生日だし、パーティーに使えるホタテを注文!

箱を開けてみたらホタテがみっちり詰まっていてとても良かったです◎ 900gって結構多いんですねぇ!

ホタテならヘルシーだし、サクッと解凍できておつまみに出せるから重宝します!

▼楽天だったら2000円安かったの悲しい!w(いつもふるさとチョイス使ってる)


《福井県越前市》国産生本マグロ堪能セット ¥10000

写真は前回注文した時のもの!

我が家はこのマグロを食べてマグロの美味しさに気付きました。めちゃくちゃ美味しいマグロセットです!!!(大トロ・中トロ・赤身の3種セットで中トロが旨すぎる!)

国産のもので1万円分なので量はかなり少なめなんですが、それでもまた注文したいと思った一品です。

ウニを超えるくらい美味しかった。

ここのマグロは日付指定できるので夫の誕生日に届く予定です!楽しみ!

▼楽天の方が3000円高いが量が多い!!!ズルい!こっちの方が良かった!!


《山梨県富士河口湖町》甲州・マスカットベーリーワイン2本セット ¥14000

これも夫の誕生日に間に合えばいいなと思い注文した、日本のぶどうを使ったワイン2種セット!

銀座イタリアンでバイトしてた時に国産ワインで欠かさずストックしていたのが【甲州ワイン】だったので美味しいんじゃないかな?と思い薦めてみたのですが…

夫の口に合うといいなぁ~!


ホタテを使ってぷちパーティー!

夫が仕事でやられて休暇を貰っている期間、お酒好きの夫が全然お酒を飲なくなっていたのですが…

最近ようやく「飲みたい」と言うようになってきたので、もうすぐ休みも終わってしまうので色々買ってきてぷちパーティーにしました!

とはいってもスーパーで買ってきた1000円のスパークリングだし(スペイン産のカヴァで美味しかったらしい!)、カキフライや冷凍のグラタン、冷凍のたこ焼きは肉のハナマサで安かったもの、ピザも300円!

ふるさと納税のホタテはやや小ぶりでしたが、やっぱり一番美味しかったです◎

手間とお金をかけないお料理になってしまいましたが、夫が美味しい、美味しいと喜んでくれてよかったなぁ~!

うちはこんな感じでふるさと納税は【ストックできる食べ物】と【やや豪華な食べ物】を選ぶのですが、他のお家はどんな感じなんだろう?

今回いいなと思ったモノに【トイペ大量】【ティッシュ大量】があったんですが、我が家は保管するスペースがないのでこれは断念!

でも一軒家とかだったらコレ▼めっちゃいいですよねぇ…迷わず選んでたと思う!



あとお得で人気なのって何があるんだろうなぁ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です