①私の日常

クリスマスの準備

こんばんは、私です

あっという間に金曜日ですね!

いやぁ、今週は忙しかった!! 色々とやることがありました!!

で今日は何をしてたのかと言いますと

午後からはスーパーを2軒ハシゴしてクリスマスパーティーの具材を買いに行きました

(肉のハナマサでローストビーフ肉を買ったがなんと後に行ったオーケーの方がちょっと安くてグゥの音しか出んかった)(去年はオーケーのローストビーフ肉は高かったのに!!!)

ということで本日の仕込みはこんな感じになりました▼

*焼き目をつけてから低温調理したローストビーフ

*ラザニア用のボロネーゼ

*付け合わせ用のマッシュポテト

*トロトロになるまで煮込んだカボチャスープ

です!

本当はガトーショコラも作っておきたかったのですが、体力の限界が来て諦めました

でもこれだけ仕込んだので明日作るのは少なくて済みそうだな!ニッコリ

と言うのも明日から高校生の冬バスケ大会、ウィンターカップが始まるんですが

去年行ってとても面白かったので今年も行くことにしたんです!

2日分のチケットを抑えていてね!

クリスマスイブの日と、準々決勝の日に観に行く予定なんです!

クリスマスよりもバスケの方が楽しみで!!ニッコリ

とは言え夫はクリスマスパーティーも楽しみにしてくれているので、今年は頑張って作りたいと思います!

それでは明日も朝から動く予定なので、この辺で!

また!!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村