⑦過去記事

だから秋はオモロイんよ!!!

こんにちは、私です

こないだ川崎大師に行ったついでに川崎駅前にある三井系列のショッピングモール

【ラゾーナ川崎】に行ってきたんですよ▼

ここの存在を今年の夏に知ったんですが、すごいんですよ!フードコートの店舗が!!!

【金子半之助】【ぴょんぴょん舎】【たいめいけん】みたいな名店揃いな上に

日本ではまだ珍しいあの【パンダエクスプレス(アメリカ人が作った雑な中華)(だが旨い)】も入ってるんですよ!!!!!

(夫は【ぴょんぴょん舎】の冷麺を食べ(←めっちゃ美味しかった!)、私はつけ麺界の王者【六厘舎】で修業したという白楽栗山製麺のつけ麺を食べましたが、まんま六厘舎で美味しかったです!)

で1階を奥へと進むと観葉植物や熱帯魚、小動物を売ってる店舗があって、そこを眺めるのが好きなんですが…

(この小動物ゾーンに少女が「マ˝マ˝ァ˝~!」とグズる声真似が上手すぎるオウムがいるんですけどあの鳥だけは絶対に売れないと思うw)

そこに貼ってあったこのチラシを見つけたんです▼!!!

ジャパンレプタイルズショー!

あらゆる爬虫類からベタなどのお魚も見たり買えたりするイベントで、数年前から知ってはいたのですがいつも逃してたんです!

が今回はもうチケットまで抑えました◎(前売り券の方が100円安いのにチケット発行手数料110円で当日券より高くなるのどうにかしてくれw)

私はここで可愛いベタを買いたい!!!!!!

東京ビッグサイトで10/14~15の土日開催なので気になる方は是非!

★ジャパンレプタイルズショーin東京 前売り券

でチケットでいうともう一つ、今日9/20発売開始で売切れ必須なのがコレ▼

上野にモネくるで!!!

しかもこういう展示って代表作的なのが2~3点で他は全然知らん人のを展示してたりするんですけど

この展示はめっちゃモネ!!!

多分ですが20点以上は見れるっぽいです(100%モネ、って宣伝してるからもしや本当に全部モネまである!?)(ほんまかいな!!)

これは激込み不可避なんで平日の午前中に予約しました、ゆっくりのんびりモネを浴びてきたいと思います!ニッコリ

★モネ前売り券

(今日から発売なんですがアクセス集中して繋がりにくかったりポストカード付きはもう売切れてました!恐るべし人気!)

あともう一つはコレ▼!

かっぱ橋道具まつり~!!!

今年の7月にも浅草から上野にかけてのお祭りに行った時、かなり久々にかっぱ橋通り商店街も見たんですけど久しぶりに見たらオモシロかったんですよ!(前はもっとつまんなかった印象があったんですけど←)

商店街に並ぶお店も新しくなってたり、古いお店は古いお店で料理屋でしか使わないようなものが山積みになっていて味があってね!

普通の雑貨屋なんかより安く買える場合が多いんですけど、このお祭の日は更に安くするっぽいんで行ってきます!

行ってみたい方は是非▼

浅草と上野、どちらからも歩いていけるんですけど浅草から行った方がおすすめです、かっぱ橋通りから上野まではなんもなくてつまらない道が続くので!

(でも秋の上野公園はピクニックしたら気持ち良いと思う!)

ということで夏は家に引きこもってばかりいましたが、秋は夏の分まで楽しもうと思います!ニッコリ

あと栗とか芋とかたくさん食べたい!!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村