⑦過去記事

誕生日の準備とプレゼント

こんばんは、私です

タイトルの通り、もうすぐ夫の誕生日です

本当はもうちょっとだけ先なのですが、APEXの大会が今週末にあるということで

それに合わせて誕生日パーティーも今週末に行うことになりました

(私は誕生日のご馳走は当日じゃなきゃ嫌だし当日になんもなかったら喧嘩する派なのですが←、夫は当日じゃなくても気にしないらしい…

ということで品川に行って買ってきました▼

夫の大好きなワイン・ミニブーケ・チーズやパテなどのおつまみです

今回のパーティーは東銀座にある『俺のイタリアン(持ち帰りコーナー)』で色々買う予定なんです

なので事前に作っておくのはこれだけ▼

ジャガイモの冷製ポタージュです

あとこれを作っている途中に注文したプレゼントのシャンパンも届きました▼

シャンパンなんて飲む機会があまりなく、何がいいかわからなかったので…

以前ANAのビジネスクラスに乗った時に飲んだシャンパンが美味しかったようなので、それを調べて買いました

夫は身なりや必要なモノには適度にお金をかけることはしますが

高級時計や高級アクセサリーみたいな見栄の為にお金をかけることはなく、物欲もありません

なのでいつもプレゼントナシでいいのか…とは思うのですが、お酒だけは大好きなので

パーティーご飯やワインやシャンパンはとても喜んでくれるし、お店ではなく絶対に家が良いようです(ベロベロに酔えるし、そのまま寝れるから

ですが今月は食費も余ったのでスカイツリーとすみだ水族館のセットチケットを買いました

これは誕生日当日に行く予定です

私、スカイツリーから富士山が見えるのを知らなくって!

▼このドラマを観て知ったんですが、スカイツリーからだと結構大きく、綺麗に富士山が見えるんですね!?

(1話で話の展開から結末まで読めるドラマなんだがw、ほんわかしててとても良かった◎)

とっても楽しみなんですけど予報では曇りなんだよな…w

ちゃんと見えると良いな、富士山!

あと夫は水族館に行きたいと言っていたんです

すみだ水族館は夏はいつも以上に金魚の展示を盛り上げていたりするので楽しみだなぁ~!

と言うことで夫へのプレゼントと見せかけて私の方が楽しみにしている節がありますが←

スカイツリー登ったはいいけど雲海しか見えんとかだけは絶対避けたい、お天道様ほんま頼むやで(合掌

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村