⑦過去記事

商業高校卒を舐めるなッ!!!

商業高校卒を舐めるなッ!!!

こんにちは、natsumi.です

最近はまた眠り辛い日々が続いておりますが、そんな真夜中にみた、余計眠れなくなる動画がコチラ▼

色んなモノの早さを可視化している動画なんですが、これがオモシロかった!!!w

私の知らない世界がこの世にも宇宙にもあるんだなって

物理の授業もこれくらい分かりやすくて面白かったらもっと出来たのかもしれんのになぁ~って(←人のせいにする

因みに私は学生の頃、勉強がてんでダメだったんですよ

唯一良かったのは『音楽』とか『美術』とか感覚的にできることだけで、その他は平均点も取れなかった

中でも『数学』と数字を使う『簿記』『プログラミング』が頑張ってもできなかった!

そうなんです、私…

商業高校生だったんですぅ~!爆

家庭の事情もあり「将来私は巨万の富を築かなアカン!」と幼い頃から思っていた私は

将来何ができたらお金いっぱい稼げるの?

と聞いたら母が

マッマ

パソコンを使う仕事かな~

と教えてくれたのでそれならばと商業高校を選んだのですが…

入学した数ヶ月後には数学でのクラス分けで『おバカクラス』と言われるできない子が集まるクラスに追いやられw

そして

簿記のクラス分けでも同様に『おバカクラス』に追いやられましたwww

幸い、プログラミングのクラスにはクラス分けが無かったのですが

90%以上は合格すると言われていたクラス全員で受けるプログラミングの試験に落ちましたw(話が違う!w

ち…ちげーよ、本気出してないだけよ!www

とその日から居残り勉強をしてプログラミングの先生についてもらい再試を受けたところ

また落ちました←←←

その日からプログラミングの全てを諦めることにしたのです(まだ1年生の1学期でw

因みに簿記なら皆さまも難易度が分かりやすいのじゃないかなと思うのですが

我が母校では『全商簿記3級(合格率90%)』というちょっと簡単なのを受けてから履歴書にも書けると言われる『日商簿記3級(合格率70%)』を受けるのですが

おバカクラスながらも全商簿記3級は受かり

(簿記ならできるんだな。ホッ)

と安堵しているところで、日商簿記3級で撃沈(白目

この頃には

私、入る学校を間違えたのでは!?!?

と思うようになり、高校のその先の専門学校ではまだ自分に向いていそうなアパレルという分野を選ぶことになりますw

さて最近、▼Twitterでこんな問題をみたのですが皆さまはこれがわかりますか?

私にゃあわからんかったwww

今日の一曲
♪Call you mine

今日の一曲  ♪Call you mine

『秋は綺麗な曲が似合う』ということで今回は スーパーエモい曲 を紹介します。私が前回紹介した『your song』バリに好きな曲です。

これはね、きっとどっかの国のどっかのスラム系の地域で育った二人の男女の歌なんですよ

色んな悪いことを二人でして、成長したらお互い愛し合って、大人になったら展望のない未来を語りあう、そんな二人なんですけどね…

多分、この歌の先のことはお互いわからないほど状況は良くないのかもしれない

この歌は女性サイドの歌で、大人になってもその記憶を大事にしたくて、彼のことがまだ好きで、手放したくない、

そんな歌をビービーリクサがハリのある声でちっとも悲しげもなく歌うからまた良いんですよね~!

MVではビービーリクサがチェインスモーカーズに毒を盛って引きずって車で連れ去っちゃうんですが…

逆再生だからビービーが二人に気持ちがあったことがわかるのが動画の終盤なんです!

んんん~、エモいッ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です