④ダイエット記録

【Diet65】今日のご飯と体重。(買ってきたメダカちゃんと…コレは!?!?

ダイエット記録

おはようございます、私です。

3連休だが昨日お出かけしたので今日は全力ゴロゴロデーです!

絶対にどこにも行かんぞ!!!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ぶどう・ビタミン&ミネラルサプリ/204Kcal

朝にフルーツ食べれるの嬉しい!ぶどう美味しい!!

昼ご飯

★ほうれん草とカニカマの胡麻和え・辛ラーメン+鶏むね肉+卵+キムチ/559Kcal

どうしても麺が食べたくなって辛ラーメンにしちゃった… 美味しかったがやっぱカロリーは高いよねぇ~!(麺&汁少なめでもこのカロリー!)

間食

★ぶどう・棒状アイス半分/48Kcal

朝にも食べたがおやつにも食べる!贅沢!

夜ご飯

★野菜スープ・茄子の焼きびたし・ピーマンの肉詰め/423Kcal

昨日買ってきたお野菜を使った晩ご飯! ピーマンの肉詰めの肉にはお豆腐も足してカロリーをオフ!(美味しさも半分に!白目

トレーニング

★お休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1234Kcal

朝ごはん食べると1100Kcal切るのは難しいかも~! 最近はカロリー取り過ぎてるから減らしたいんだけどなぁ…

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は900~1100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.6kg(-2.9kg)18.2024.8%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

最近の体重は42kg半ばをウロチョロしてる。前ほどスルスルと体重落ちなくなったな。

今日のひと言:買ってきたメダカちゃんと…コレは!?!?

昨日サービスエリアでお野菜と一緒に買ってきたメダカちゃんの稚魚。

現在こんな感じで本水槽に入れる前のトリートメント中で▼(塩を少しいれて体力回復に努めてもらっています!)

この稚魚たちがめちゃくちゃ可愛い!!! プリプリと元気に泳いでいます!ニッコリ

メダカは鉢などで飼う方が多いのかもしれませんが、私は断然、水槽派!

▼こうやって横から見てメダカちゃんのお顔を見るのが好きなんですよね!

メダカちゃんを見ている時、メダカちゃんも私を見ている!!!←本当!

あれから一晩経って早くも1匹しんでしまい、今も1匹弱っていて… あの状態で売られていたこともあり、水質も変わったりと稚魚にとっては今がシンドイ時なのかもしれません

なるべく多くの稚魚が大きくなってくれるといいのですが…!

でメダカちゃんを見ていたら何やらガラスにくっついているものを見つけて…!

メダカとは別の生体が1匹入っていたんです!

それがコチラ▼

真ん中やや左の茶色いのが、恐らくですがヒメタニシの稚貝なんじゃないかと!!!(まだ小さすぎて判別が難しいが!

もしヒメタニシならこのコも育ててみたいんですよね!1匹だけなら繁殖もしないようなので!

Natsumi.

メダカちゃんと一緒に元気に育ってくれるといいなぁ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です