④ダイエット記録

【Diet60】今日のご飯と体重。(朝起きれないのはISFPのせい!

ダイエット記録

おはようございます、私です。

毎日眠れないわ、起きれないわ、でそういう生活が体重に響いてきました…

ずーっとこの悩みを抱えてきたんですが、なんか理由がわかったきがするんですよね。後述します。

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★深夜:スクランブルエッグ・味噌汁半分/ 朝:アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ビタミン&ミネラルサプリ/278Kcal

この日もお腹が空いて夜眠れず、深夜に卵1個と味噌汁を食べたのですが…これが後の悲劇を生むことに…

昼ご飯

鶏むね定食

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉100g・もち麦ごはん100g/384Kcal

いつもの鶏むね定食。

間食

アイスコーヒーはナシ!

★ハイカカオチョコ5g2枚/56Kcal

こんなに少しでもチョコってお腹膨れるから優秀◎!

夜ご飯

★味噌汁・ほうれん草とカニカマの胡麻和え・茄子と鶏もものぽん酢炒め/609Kcal

鶏の皮も食べたくってひっぺがさないで調理したらやっぱり入カロリーになっちゃった…悲。でも美味しかった…!!!

深夜メシ

★蜂蜜きな粉ヨーグルト/115Kcal

どうせ夜眠れずお腹が空くんだから、と夜はご飯を抜き、その代わり眠る前に何か食べることにしようかなって!

(そして深夜メシは翌朝じゃなく当日夜に記録することに。

トレーニング

★お休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1327Kcal

そんなに食べてない気がするのに食べてるんだよなぁ~~~~~

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は900~1100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.5kg(-2.0kg)18.5824.5%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

体重が増えまくってる~~~!!!???

私の今までの頑張りがぁ—!!!!!!涙 夜中にお味噌汁食べたのそんなにダメだったかなぁ?????

今日のひと言:朝起きれないのはISFPのせい!

皆さま MBTI診断 ってご存じ???(寧ろ知らんのは私の方ってくらい巷で流行ってるっぽい。

診断テストで16タイプのどれかに当てはめるという性格タイプ診断なのだそう。

▼ここから診断できますが、めっちゃ細かくて長いテストで結構めんどくさい!

★16Persnalitys 性格診断テスト

で結果、私は 冒険家 らしい。

出典:【公式】ISFPの性格

▼コレによると… 内向型感覚型感情型知覚型

出典:16タイプ性格診断、MBTIとは?
Natsumi.

だからなんなんだ!

と思うものの、若い世代の子たちはこの4つの記号を見ればその人の性格がわかるほどにこのMBTIを使いこなしているのだそう。

でも自分的にはあんまり興味が湧かなかったんです。友達いないし

で昨日youtubeのオススメにこのMBTI診断のが流れてきて「私はなんだったっけ… 確か黄色いヤツ…」 と色々見ていくうちに▼コレを見つけてみてみたら…

99%当たってて白目!!! コレ、私そのものなんだが!?!?!? (部屋は汚い、と言うのが外れただけ)

でそれから色々見てみたところ気付いたことがあって…

多分、私の不眠症はISFPのせいだと思うんですよね!!!

▲ここまで怠惰ではないが…しかし夜型で寝るのが好きなんだそう。

毎日夜眠れなくて夜更かししちゃって朝起きれないの、これは性格で決まっていたことなのかもしれん!!!

Natsumi.

中学も高校も8時半くらいに起きて10~11時くらいに登校してたんよね。

※グレていたわけじゃない。とても良い子だった。

だから寧ろ私の性格的にダイエットも

朝:寝てる、昼:朝ごはん、夜:昼ごはん、深夜:お茶漬け

くらいが私にとっては正しいのかもしれん。多分、そうなんだ、きっと。

ということでもう朝ちゃんと起きようとするの、諦めようかな。ダメかな。

因みに夫はISTJだそうで▼

計画性を大事にしてるから突発的なことが好きじゃないらしい。

子供の頃から急に友達が家に遊びに来ても母親に「いないって言っといて」と追い返していたんですって!w (そういうとこ嫌いじゃない!w

だから夫は急な飲み会に誘われても断って帰ってくるのか、と納得がいきましたw

案外この性格診断、合ってるな!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です