④ダイエット記録

【Diet58】今日のご飯と体重。(最近の洋楽事情

ダイエット記録

おはようございます、私です。

男子バレー……… 負けたぁーーーーーーー!!!!!!悔悔悔悔悔

かなり勢いがあった序盤は勝てると思ったし、最後の最後も競っていただけに悔しいですが…

世界と比べるとどうしても日本人は体格で劣ってしまって、球技ではなかなか勝てないことが多い中

男女ともにバレーは強くて、勝てる希望を持てたから見ていて楽しかったなぁ~

応援していた男女バスケも負けてしまったけど、素晴らしいプレーも見れたし選手の皆さんはとても格好良かった!!!

スポーツ選手には尊敬しかない!!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・ビタミン&ミネラルサプリ/13Kcal

朝ごはん食べたい気持ちは山々。(今日も起きれなかった←)

昼ご飯

鶏むね定食

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉100g・もち麦ごはん100g/384Kcal

いつもの鶏むね定食。

間食

チューペット

★棒状アイス1本/35Kcal

モウ1ポンタベタカッタ。

夜ご飯

★味噌汁・ひじき・もずく酢・帆立のレモンソテー・ツナの混ぜご飯/548Kcal

月曜日はお魚の日だったがどうしても鯖は食べたくなかったので帆立に!帆立は生でも焼いても美味しいが衣をつけて揚げたら300倍美味しかったと思う。

トレーニング

オリンピックで初めてちゃんと観たボクシングが意外にも3分3セットと試合が短く選手もボコボコになっておらず「これなら私もできるカモ!」と夫とエアボクシング大会を開催したところカスってもいない自らが繰り出した右パンチで自らの右腕を軽く負傷した為 今日の運動はお休み!

(パンチは腕を伸ばし切らずに引くらしいし、小パンチは利き手と逆の手を使うらしい。無駄に負傷したワシの利き手…

Natsumi.

奥が深い。

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:980Kcal

先週は全体的に食べ過ぎたので今週で調節していくぞ!!!

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は900~1100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.9kg(-2.6kg)18.3324.6%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

やっと体重が上げ止まった~~~!ヨカッタ~~~! 生理前で42.3kg→43.3kgと1kgも増えちゃった!

今日のひと言:最近の洋楽事情

ここ最近は日本の曲や韓国の曲ばかり聴いていて、たま~にbillboardで洋楽をチェックしては微妙だなぁ~なんて思ったりしていたのですが…

でもそんなだと自分好みの素敵だと思える曲も見逃したりしていて!

この3曲▼は少し前から世に出ていたのに気づかずスルーしていたとても好きな洋楽です!

で曲調的には以前とそこまで変化はないのですが、面白いのが洋楽の愛情表現がかなり変わったこと!

以前はもっとストレートで強い愛情表現だったのに、最近の曲はどちらかと言うと相手の気持ちを探るような感じで…

西洋人の若者の恋愛の仕方もきっと変わってるんだろうなと思いますw

私が学生の頃だって恋愛は簡単じゃなかったけど、今の若い世代はもっと難易度上がってそうだなぁ~

▼訳付きなので洋楽好きは是非!

★Double Take / Dhruv

友情から愛情に変化する瞬間を描いた一曲。 この訳では ”Do you feel the love?” を「僕を愛してる?」と訳してるけど違っていて、どちらかというと「この気持ちに気づいてる?」ってニュアンス。この曲の歌詞は繊細で美しい!

★Feelings / Lauv

これも友達と恋人との狭間の曲。西洋人にこんな感覚があったのかとビックリする。以前なら「お前をお菓子屋さん(ラブホの隠語w)へ連れくぜ!!!」みたいなのばっかりだったのにな!w Lauvの曲は美しいよね

★Clues / Alisha

曲調も歌詞もとにかく可愛い!!! 女性が恋に落ちた時の曲! でもやっぱりこの歌詞の中でも恋にドハマりしつつもこの恋が叶うと信じきれてない。あまりにも東洋的!!! と思って今調べたら韓国人の方の曲だった!なるほどな!

それと音楽は最近見つけたこの方のMIXがとても好き!

Natsumi.

イイ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です