①私の日常

今朝の世界のお空の様子。

おはようございます、どうもお久しぶりです、私です。

最近はブログをまたずっとサボっているので、久々に最近の自分のことを書きたいとこなのですが

そんなことより今朝あったオモロイ話聞いてちょうだいよ

朝起きて顔を洗ってお湯を温めて…ってしてた時に

Natsumi.

朝から空がうるせぇな。(チッ

って思ったんです←

数年前から飛行機が品川区上空を通ってもいいことになったのですが、時間は午後3~6時くらいと限定的で。

たま~に夜とか今日みたいな朝も「今絶対上空飛んでるでしょ(フザケルナ」ってことがあるんです

で、ふと、妹と旅行した時に妹の旦那君が空港まで迎えに来てくれたのですが、その時に旦那君が 飛行機を追跡できるアプリ を入れていたのを思い出したんです

PCからでも見れるのかな、と調べてみたら…見れました!

どうやら北欧系かアメリカ?の作ったアプリっぽく時間軸はそっちなのですが、今飛んでいる飛行機も空港に着陸している飛行機も全部見れる!

私が想像してた何倍も、日本の空も世界の空も無数の飛行機が飛んでいて… まぁ羽田が近い分空がうるさいのは仕方ないか…って思ったんです

でこのマップを見ていて気付いたことがもう一つあって…

いつかyoutubeのリールで

国の上空は旅客機が飛ばない (ココからは陰謀論風に国名を伏せるので想像してくださいw)

っていうのを見たことがあったんです、理由は安全を保障できないから、とかそんなんだったと思います。

でそれを思い出したので、マップを拡大して見てみたら…

普通に一機飛んでるやんけ と…w

このアプリのすごい所は、飛行機をタップすると飛行機の番号や発着地、空路までわかるようになっていて!

調べて見てみたら…

R国の飛行機でした。www

出発地は記載されているが到着地が書かれていない不思議!!!w

で、もっと面白いのが 空路!

サンPトグルブから更に北にもの凄い大回りをしてR国敷地ギリギリ東側のウRジオストク経由でK国上空に入ってるんですよwww 絶対普通の旅客機じゃないんよ!w

それで当たり前かのようにK国の首都がもう間もなく…という所でこの飛行機がピタっと止まってしまった!

拡大してみたら空港が目の前なので着陸したのは確実なんだろうけど……と思いながら見ていたら

パッと画面からその飛行機が消えてしまいました。それでこの飛行機の追跡は終わってしまったんです。

(K国は衛星のアクセスを許可してないらしいので着陸直前から情報が遮断されたんだと思います)

その後、youtubeで知っていた通りのK国上を飛行機が通過しない飛行機マップになったとさ!

なにか見てはいけないものを見てしまった…そんな気がした今日の朝でした。w

明日から3連休ですね!ニッコリ

我が家はなにか美味しいものを食べに行く予定です!(まだ暑い日が多いのでどうなるかわからんが

皆さまも素敵な3連休をお過ごしください!それでは、また!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です