④ダイエット記録

【Diet74】今日のご飯と体重。(急遽、夫帰省。

ダイエット記録

おはようございます、前日にお腹いっぱい食べた丸亀うどんのおかげで眠剤ナシで22時にグッスリ眠れた私です。

そのくせ起きたのが9時…11時間睡眠しちゃいました←

朝ごはんを食べながら

Natsumi.

さて、今日はお買い物行ったり、体動かしたりしなきゃなぁ~

なんて思ってのんびりしていたら、仕事中に夫の私用のスマホが鳴り、相手はどうやら義両親…

Natsumi.

つ…ついに来た…

そんなこんなで唐突にバタバタの一日になったのでした。これについては後半で!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ビタミン&ミネラルサプリ/178Kcal

最近ヨーグルトが美味しいと思えるようになってきた!小岩井ヨーグルトすごい!

昼ご飯

鶏むね定食

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉100g・もち麦ごはん100g/383Kcal

いつもより遅めのお昼。鶏むね定食。

間食

★ナシ!

夜ご飯

★味噌汁半分・もずく酢・茄子と鶏そぼろのあんかけ丼+鶏肉/670Kcal

味は美味しいが見た目がアレなそぼろ丼!お腹空いてたからご飯150gにしちゃった!

トレーニング

★消費-232Kcal

お出かけしたり半身浴したり、ちょっとだけカロリー消費できた!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1232Kcal

ギリ許容範囲…かな?

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は運動しない日は1100Kcal以内、運動する日は1400Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.4kg(-3.1kg)18.1124.1%
目標42.0kg(+0.4kg)17.9420.0%

ずっと体重減らない… ダイエットおもんなッ!!!ヤケ

今日のひと言:急遽、夫帰省。

義両親からの電話の内容、それはお義祖母ちゃんの訃報でした。

それから夫は仕事の引継ぎでバタバタし… 私はと言うと香典の準備、押入れからキャリーケースを引っ張りだし、午後には東京の大丸へ手土産を買いに行ってきました。

夫は今日の早くから出発し、喪服レンタルに寄ってからお昼前の新幹線に乗り、東北の実家最寄り駅へ着くのは午後15時過ぎです。

と言うことで今日から週末まで一人で過ごすことになりました。

え、お前さんは行かんのか!??

と大半の人は思ったかもしれませんが… 行きませんでした。 ”置いてかれた”って表現の方が正しい気もしますが…

本家だから親戚みんな集まるし大変だからいい。父さんも今仕事で大変そうだし、母さんの愚痴もゆっくり聞いてやらなきゃだし。親には自分が置いてきたっていうから。

と言ってくれましたが、小さいことで心が乱れる私なので… 私を連れてくと余計面倒になることも見えていたのかもしれませんw 義妹とは仲悪いし←www

その代わりに夫の地元のお店、会食や少し良いお弁当も注文できるところを調べ

Natsumi.

時間があればご飯に連れて行ってあげて。時間がなくてもお弁当を注文してお義母さんを労わってね!

と言い、普通のお土産とは別にお義母さんへのお土産も準備しました。

▼可愛らしいもなかのお茶漬け・スープセット。ほっこりできるとイイナと。

ということで、今日から週末の夜まで一人です。

これまで私が数日家を空けることはありましたが、夫が数日家にいないなんて初めてかもしれません!

とりあえず今日くらいまでは何とか普段通りやるつもりですが… 食生活も生活リズムもめちゃくちゃになっちゃいそうだな!w

それにいつも夫がしてくれているゴミ捨てもやんなきゃいけないのが面倒すぎる… ゴミ捨てごときで家から出たくないんだが……←

一人で生活するって今思うと大変ですね!

全てを放置して妖怪化する未来しか見えない!!!←

お風呂とかちゃんと毎日入るのかな!?面倒くさくなりそう!←

ご飯は麺ばっか食べたいし、なんなら永遠と一人たこ焼きパーティーとかしてもいいな… 大量に生地作ってテーブルにたこ焼き機を出しっぱにしてお腹が空いときに焼いて食べるのwww

ということで明日このダイエットブログが続いているかすら怪しいですが、ちゃんと人として生きていたら書きますね!←

Natsumi.

アディオス!!!

皆さまは残りの夏をステキにお過ごしください!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です