④ダイエット記録

【Diet46日目】今日のご飯と体重。(あすけんで痩せれないワケ

ダイエット記録

おはようございます、私です。

最近、運動は▼こんな感じで

月:筋トレ
水:脂肪燃焼系トレ
金:筋トレ

基本週3、用事がある時は週2、に落ち着いてきています。(筋トレすると筋肉痛が2日残っちゃう!

と言うことで今日は脂肪燃焼トレーニングの日かぁ~!脂肪燃焼トレなら頑張れそうかぁ~!(筋トレはツラい!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+MTCオイル・ビタミン&ミネラルサプリ/164Kcal

最近UNCHI出てなくて体重も増えてきたからヨーグルトにMTCオイル足してみた。2時間後にUNCHI出た。←

それとかなりうろ覚えなんですが…ホルモンバランスをコントロールするのに脂質が必要だそうで… 私とかPMSになるとホルモンバランス崩れやすくて便秘・肌荒れを起こすから、この時期は積極的に良質な脂をとった方がいいんかなって。しらんけど。

昼ご飯

鶏むね定食

★味噌汁・もずく酢・茄子味噌炒め・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g/378Kcal

いつもの鶏むね定食。ひじきが腐っていたので(悲しい!)、もずく酢と昨日の晩ごはんの残りで代用。

間食

★アイスコーヒー無糖・高カカオチョコ10g・棒状アイス半分・リンゴ酢/23Kcal

生理前お腹空く~!!!困

夜ご飯

★味噌汁(なめこ・豆腐・わかめ)・ひじき・たらこパスタ(全粒粉80g)/493Kcal

今日の晩ごはんは甘えちゃったな…

トレーニング

★ヨガ20分・脂肪燃焼運動50分・HIIT20分・立ち仕事60分・半身浴:消費612Kcal

今日は【Fat burn workout】の日!※有酸素運動メイン(筋トレ要素も少し含む)

▼こんな感じで動きました

▲HIIT前の体を温める運動10分!コレ楽しい◎!
▲飛ばないHIIT!彼の肉体美見る為なら頑張れる!
▲全身動かすから気持ち良い!足メイン。
▲上のとは内容が違ってこっちは上半身多め!
Natsumi.

筋トレはツラいけど有酸素運動は楽しい◎!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1224Kcal

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.3kg(-2.2kg)18.5024.9%
目標42.0kg(+kg)17.9420.0%

今日は頑張ったから明日は体重減ってるといいな~!

今日のひと言

夫が2~3年前の冬にパーソナルトレーニングに2ヶ月半通っていたんです

その時に一番キツかったのが食事制限でね… 毎食、トレーナーさんに食事内容を写真付きで送って反省点をもらうんです

でその時の食事内容を今でも保管しているんですが、こんな感じで…▼

朝ごはん晩ご飯は毎食炭水化物を抜いてたみたいです!!!(白目

1日のトータル摂取カロリーは800~1100Kcal!男性でもこれだけしか摂取してなかったんですよね… トレーナーさんは口調の優しい鬼でした。w

上の食事内容はパーソナルトレ終盤の内容で比較的指導が入らない食事内容。最初の1ヶ月はめちゃくちゃ指導が入ってました

鬼トレーナー

魚は良いですがクリーム煮はやめましょう!

鬼トレーナー

あんかけはあまり良くないです!

鬼トレーナー

ひき肉は高カロリーです!お肉は脂身の少ない部位を食べましょう!

鬼トレーナー

外食する際は前後の日で炭水化物や油を減らしてカロリーコントロールしてください!

…みたいな感じで ”おかずを美味しく食べる工夫” みたいなのが一切許可されなかったんです! だから途中で

Natsumi.

野菜・海鮮・脂のない肉をサラッとした味付けで出せばいいんだな。品数は少なめで。

と理解してからは食事を褒めてもらえるようになったのでした。

そんなキツイ食事制限の結果、夫は2ヶ月半で-7キロを達成!

パーソナルトレーニングは20万円くらいかかって非常に高かったのですが、この時の知識って今でも生きてるなって思います。

一方、ダイエットアプリ【あすけん】ではAI栄養士の未来さんが食事指導をしてくれるのですが、あすけんだとBMI22程度の健康体(ややデブ)の摂取カロリー(1200~1600)を基準としていて、その摂取カロリーを達成すると

あすけん未来さん

90点!今日は摂取カロリーは丁度良いです!やりましたね!

と点数をつけて褒めてくれるんです

で。この基準値を目指してダイエットしている人が

あすけん肥満民

あすけんで100点取ってるのに痩せない…

とあすけん沼にハマってる人がめっちゃいるんです。それを見て私はいつも

Natsumi.

一日に1400Kcalも食べて痩せれるワケなかろうが!!!

って心の中で思ってます。きっとあの鬼トレーナーだって

鬼トレーナー

カロリー取り過ぎです!炭水化物と脂質は全部抜きましょう!

って言うに違いない!!!

とは言え私ももうあの時の晩ごはんにお米抜きの生活には戻れず…(少しでもお米食べたいよ!!!

今は運動でカロリー消費して1日のカロリーをコントロールしている次第です。

ダイエットってキツイもんなんだよなぁ。(遠い目

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です