④ダイエット記録

【Diet45日目】今日のご飯と体重。(夫が仕事でやられてる日は…

ダイエット記録

おはようございます、昨日眠れず今日遅起き、私です。

認めたくないが… 今月もPMSが来たようです。絶望

先月は確か、PMS中も食事制限頑張れたし(なんならコロナだったが!)、できる範囲の運動もできてかなり良い過ごし方ができたから

今月もなんとか食事が荒れ狂わないように、ダラケ過ぎないように乗り越えたい!

Natsumi.

PMSを制すものがダイエットを制す!!!

(良いこと言った!!!←

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

アイスコーヒー

★深夜きのこソテー・アイスコーヒー無糖・ビタミン&ミネラルサプリ/228Kcal

昨日の夜お腹空いて眠れなくなっちゃって余ってたきのこソテーにスクランブルエッグも混ぜてだし醤油かけて食べちゃった… 最高に美味しかった…(そのせいで朝体重ちょっと増えてた。

昼ご飯

★味噌汁・ひじき・冷凍パスタ(和風醤油)/417Kcal

今日は夫が出社で1人お昼ご飯なので…コロナの時に買って冷凍庫にずっとあった冷凍パスタを食べました! 眠れない深夜に何度この冷凍パスタを食べようと思ったことか!!! 非常に危険な食べ物なので今日食べれてヨカッタな◎(とっても美味しかった!

間食

★アイスコーヒー無糖・カカオ76%チョコ2枚(10g)・棒状アイス1本/99Kcal

夕方にどうしてもお腹が空いちゃってチョコ2枚食べちゃった!珈琲と一緒にとればハイカカオで甘味が少なくても満足感あるし腹持ちも良くてカロリーも少なめで助かった◎!

夜ご飯

★味噌汁(なめこ・豆腐・わかめ)・もずく酢・茄子の味噌炒め・もち麦ごはん100g/452Kcal

ダイエットを始めてから豚肉のカロリーがヤバいことがわかったので、豚肉少なめ&お野菜多めに!

Natsumi.

豚を食べると豚になる!!!

トレーニング

★昨日の筋トレの筋肉痛が残っているので今日はお休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1201Kcal

深夜飯をやっちゃったから今日は摂取カロリー多め。反省。

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.1kg(-2.4kg)18.5225.0%
目標42.0kg(+1.1kg)17.9420.0%

PMS始まっちゃったから痩せるのは難しいにしてもなんとか食事を暴走させないで現状維持をキープしたい!!!

今日のひと言

今年に入って何かと仕事で大変な夫ですが、今日は久しぶりに遅めの残業で…どうやらチームにヤバい奴がいて尻拭いをさせられているようです。

今日中の仕事を終わらせず報告・連絡も返さずにほっぽって定時退社したのち音信普通なのだとか… 酷すぎる!他人事ながら腹立たしい!!!

ということで今日の夫の仕事が終わったら美味しいおつまみとお酒を振舞おうと思います。(もう22時前だが!

だって…呑まなきゃやってらんねーよなぁ!!!

Natsumi.

私もアイス食べていいか!!?

※ダメである

▼夫の晩酌ご飯。もずく酢・ホタテのマリネ・茄子の味噌炒め・ネギ焼。

ネギ焼ってカリッカリに焼いて醤油をこれでもか!ってくらいかけると美味しいんだよな!!!

皆さまもシンドイ時、ツライ時、悲しい時には美味しいものをお腹いっぱい食べてくださいね!

美味しいモノをお腹いっぱい食べるとお腹からホッコリしてお腹とともに心も満たされて元気が湧いてくるんです!

それで食事を終えたら手を合わせて「美味しかったありがとう~!!!」って感謝をしてるうちにだんだんと気持ちが前向きになるんです!

エネルギーも補給できて翌日になれば体も元気になりますしね!

美味しいご飯って偉大です!

もりもり食べよう!美味しいご飯!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です