④ダイエット記録

【Diet9日目】今日のご飯と体重。

ダイエット記録

長崎チートデイから2日目。旅行中に摂取した総カロリー数、なんと6000Kcal!!!(白目

昨日は摂取カロリー626Kcalと大幅に食事を削ることができましたが、今日も明日も、なんなら明後日までかけてカロリーを削らなくてはいけません。

そんな中、夫が

今週のチートデイ、何食べたい?

と聞くので真剣に考えた結果…

Natsumi.

六厘舎のラーメン。←←←

でした。

チートデイをチートデイし過ぎちゃうのがダメなんかもしれん。

チートデイでも ”量を減らす” だとか ”ダイエット向けの美味しいものから選ぶ” とか…意識高めの選択しなきゃダイエットにならんというか…

チートデイ前後の食事制限が厳しすぎるというか………

まぁ、そんなことができてたらそもそも太ってないんだがな!ガハハ!

ということで今日の食事▼

朝ごはん

★ココア珈琲/43Kcal

ミッフィーちゃんのコースターが耳ぴょんしてるの可愛い。

因みに夫もこのコースター気に入ってて、今朝起きたら▼こうなってた(カワw

昼ご飯

★手羽元&もち麦入り野菜スープ・ひじき・鶏むね肉50g・ビタミン&ミネラルサプリ/233Kcal

スープにも手羽元が1本ともち麦が入っているので、鶏むね肉は半量にしてカロリーオフ!

間食

★カステラ・無糖コーヒー・リンゴ酢/132Kcal

お昼ごはんと夜ごはんの間でかなりお腹が空いちゃうのでおやつ食べちゃう。

夜ご飯

★手羽元&もち麦入り野菜スープ・もずく・鯖/529Kcal

塩鯖のくせに半身で370Kcalもするんだがぁ!?!?オコ(鯖は栄養満点で鯖の脂は良質なので量を削らずちゃんと食べる。涙

トレーニング

★トレーニング:軽いヨガ20分・バレリーナトレ20分・筋トレ25分/消費222Kcal
★生活:半身浴30分/消費35Kcal
★トータル消費カロリー:258Kcal

★トレーニング内容★
  • 軽いヨガ→まりこ氏の朝ヨガ #264#247 、次のバレリーナトレの序盤のストレッチを組み合わせたので体を伸ばす。
  • バレリーナトレ→ハンナ氏の #姿勢改善#ヒップアップ で上半身と下半身の筋トレ。
  • 筋トレ→スクワット30回・ワイドスクワット30回・つま先立ち片足20回ずつ・脇腹筋60回・裏腕立て30回・腕立て20回…これを2セット。しっかり負荷をかけた自重トレ。

youtubeにあるような簡単なトレーニングとか、上のハンナ氏のバレリーナトレですら半年(週1) やっても殆ど効果が無かったので…(その他ヨガも体伸びるだけだった)

今は体にちゃんと負荷をかけてしっかり筋肉痛になるトレーニングをやってます。目標は週2!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:937Kcal

今日は鯖のせいでしっかりカロリーをとっちゃったけど、鯖のカロリーはすぐ溶けると信じる!

体重グラフ

Screenshot
体重BMI増減
開始日45.8kg19.57
今回44.2kg18.88-1.6kg
目標42.0kg17.94-2.2kg

前日の頑張りのおかげで体重はほぼ戻った!!! カロリーはまだ体内にあると思うので気を引き締めて頑張る!

今日のひと言

鯖は1日で飽きる!!! (ふるさと納税で貰った鯖で冷凍庫がパンパンだから明日も鯖を食べなきゃなんだが。困

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です