②おでかけ・旅行

ぷち大阪旅行2日目、USJとたこ焼き争奪戦

前回の続き★

さて、ぷち大阪旅行2日目なんですが、

まず 起きたら顔がパンパンでした

前日の夜にホテルで551&たこ焼きパーティーをし、お腹の限界を越えてもなお食べ続け、食い倒れて眠ったのでそらぁ顔がパンパンで当たり前なのでした。

しかし天国だった。

しかもアーリーチェックインする為に起きたのはなんと5時45分!

寝不足で肌のコンディションも最悪で朝からほうれい線がくっきり!ヲイィw

無印の乳液と試供品で貰ったシャネルの下地の相性も悪く、ピンクのカスがもろもろと顔全体にはり付き(フザケwww、

何故か奇跡的に髪の毛だけが「わたし、このままでいけます。スンッ」と言った感じだったので、使い慣れない旅行用のミニストレートアイロンを使用することなく30分で準備が完了!

(せっかくのUSJなのに顔の完成度は30点くらいだったw

アーリーチェックイン用の時間帯にオープンする朝食会場へ向かうと予想以上に朝ごはんがとても美味しそうで!!!

「いや、朝ごはんなぞ1ミリも入らんてwww」と言うお腹を無視し、少しずつ色々をとっていただきました

お味噌汁がとっても美味しかった!!! それとご飯も!梅干しも!卵も!お肉も!

夫の調べてくれた事前情報によるとユニバの開園時間は公式で発表されている時間よりも1時間早いことが殆どらしく、列の並び次第によってオープンの時間を色々と変えちゃうそうで、それに合わせてアーリーチェックインも更に前倒しになり…

早起きが苦手な私はどんどんと前倒しになる起床時間に不安しかなかなかったのですが、なんと!

ホテルから前日に貰った▼このアーリーチェックインパスに翌日のオープン時間が載っていたので、それに合わせて準備&待機することができたんです◎

この日は公式9時オープン、実際は8時、アーリーは7:45オープンでした!

一般入場よりもたった15分早いだけですが、この恩恵はかなり大きかったです!

まずはアーリーの優先的な入場が開始と同時にマリオエリアに向かい、待ち時間ゼロでマリオカートに乗り▼

120点!勝

Natsumi.

103点!負

前日と打って変わって超快晴!

次にフライングダイナソーに向かうとこれも待ち時間ゼロで乗ることができました!

初めてのフライングダイナソーはどうだったのかと言うと…

恐ろしい角度にシートが倒された後、レールをゆっくり上昇したのち頭から急落下、グルングルンと全身を回され、仰向けでまた頭から落とされ背中から強烈なGを感じたり…と今までにないスタイルの恐怖に

Natsumi.

ア”カ”ーン”ッッッ!!!!!
ア”カ”ーン”ッッッ!!!!!

と私、絶叫。

夫はというと

…。

静かに涙を流していました。www(でも鳥が飛ぶときのような爽快感もありとても楽しかったようで、絶叫系が苦手な夫でもコレはまた乗りたい!と言っておりました。ニッコリ

お次に向かったハリポタの4Dでもほぼ待ち時間ゼロで乗れたものの、寝不足というコンディションの悪さでか普段あまり乗り物酔いがない私も気持ち悪くて後半は目をつぶり…

次に向かった初めてのミニオンのハチャメチャライドは約5分程度の待ち時間で、こちらも4Dで流石に吐くかと思いました。面白いが荒っぽい乗り物でした。

二人して酔ってしまったのでSINGのショーで休憩をとり(ぼちぼちの内容ではあった)

ランチに向かった先でゾンビのロックショーが間もなく開園ということで入って見たところこれが面白くて!!!

墓場でゾンビやモンスターたちが歌って踊るという至って普通のショーなんですが、前座が関西色100%で盛り上げ上手!

お客さんを脅かしたり、体を動かせたり声を出させたり、笑いで会場を整えたのち

前座の関西ゾンビ

墓場だけに…ボチボチいくでぇ~!!!

と吉本新喜劇風にショーが始まるんです。ディズニーランドでは絶対にナイ感じで本当にオモシロかったです。

ゾンビたちの生歌も本当にお上手でこれはとても良かったなぁ~◎

ショーが終わった丁度12時頃にランチをとることになり、向かった先はスヌーピーのレストラン!

私はエビ系のバーガーが大好物なので絶対にスヌーピーのエビカツバーガーが食べたかったんです!

食べ物がカワイイ!!!

ここのエビカツバーガーがめっちゃ美味しくて感動!

カルボナーラも熱々で美味しかったし、私の誕生日が近いこともありケーキも買ってもらいましたがこれも見た目以上の美味しさでスヌーピーレストランはとても良かったです◎!

※顔に疲れが出始めた頃

お昼を食べた後はどの乗り物も60分を超えていたので乗り物は諦め、ショップを見て周ったり、園内を散策しました

パークと言う点ではディズニーのとおんなじ感じがするのに、やっぱりユニバは全然歩きなれていなくて散策も楽しかったな◎

ユニバ本当に楽しかったしすぐにでもまた来たい!!!

ということで眠さと疲れがピークに達した14時前に退園。←早すぎwww

前日に初めて食べて美味しかった玉屋の岩塩マヨをもう一度食べておきたくてたこ焼きミュージアムへ

めちゃくちゃ美味しい!めちゃくちゃ美味しい!!!

ご覧の通りコチラ、9個入りじゃないですか。6個入りと9個入りがあって、私は沢山食べたかったから9個入りを選んだんです。

で、ここでまたもや私のセコさが炸裂するんですけどw、

まず私は端っこのを食べたんです▼

そしたらお互い右利き同士だから、右から食べ進めていって

こうなって私が5個winできると思ったんです←www

で私が端っこを食べている時に思惑通り、夫が反対側の端っこをとったんです。しめしめと思いました←←←

ココで余談なんですが、私はたこ焼きを長く味わいたいから1個を割って3口くらいでゆっくり食べるんです。

対して夫はたこ焼きは1口で口いっぱいに味わいたい派!

つまり、2人のたこ焼きを食べるスピードがかなり違うんですよ!

私がまだ1個目を食べている間に夫が1個目を食べ終わり2個目をとったんですが、その時、対戦会場がザワつきました…

想定外の私ゾーンのたこ焼きをとったんですよ!wwwww

で夫3個目、私2個目でこうなる▼

その後、最初の読み通りの箸の進め方で展開は▼こうなり、

私がまだ4個目を食べている最中に夫側に1個余るという最悪の展開にwwwww

これは負けた…w、と心で思う私に夫がとどめのひと言。

最後の1個食べていい?

と…wwwww

私が1個多く食べたかった、でも私のセコさは許されるものではない、しかもお腹はいっぱいだ、でも沢山食べたかったから9個にしたのに…と胸中グチャグチャになり奥歯を噛みしめながら

Natsumi.

うん、いいよ。

とギリギリ言えた私でしたが、これが空腹時であればたこ焼き大戦争が始まったに違いありませんでした。

ということでたこ焼き奇数対決は 夫5 対 私4 でセコさを出した上での完全敗北となりました。完

こう言う負け方もあるんやでぇ…

ここまでかなり長くなってしまいましたが、この後はバスで伊丹空港へ向かい、空港にて我が家と妹家分の551の豚まんとリクローオジサンのチーズケーキを買い、夜7時発の便で東京に戻ってまいりました。

弾丸大阪旅行となりましたが、じつに充実した、また行きたいと思うような内容の旅でした

は~楽しかった!!!オワ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です