②おでかけ・旅行

急遽始まったプチ休暇期間と今日のお出かけ

お久しこんにちは、私です

ま~た生理前を言い訳にブログをサボってからにホンマニホンマニ…!

と思われた方。

いや、違うんよ、聞いてくださいよ。

急遽、夫が1週間ちょっとの休暇に入ってだな!!!

前回もちょっと書きましたが、夫が仕事で精神的にやられていたので上司と相談してとりあえずお休みを貰うことになったんです(夫の会社は有給の他に最大5日の休暇を数回取れる)

ここ最近は朝が本当に辛そうで…というか休暇に入ってからもふと表情が暗いことがあったりするので、私は少しでもお休みが貰えてよかったと思っています

先週半ばからお休みだったので、なるべく仕事から頭が離れるようにちょっとしたお出かけをする日が多くてブログまで手がまわりませんでした

とはいえ

普段家から出るのが週に1回とかなんで(←、毎日のように外出するのは結構しんどくもありますw

だから今日は絶対に引きこもる予定だったのですが、急遽、普通に楽しいお出かけをしてきたのでそのことを書きたいと思います

稲庭うどん版の金子半之助に行ってきたよ~!

先日、夫が

稲庭うどんが食べれる金子半之助があるらしい。行ってみたいんだよね

と言っていて調べてみたところとっても美味しそうだったので今日のお昼に行ってみることに!

金子半之助と言えば ”天丼” や ”天ぷらめし” が有名ですが、なんとこのお店では ”稲庭うどん” とセットで ”ミニ天丼” や ”つじ半のミニ海鮮丼” が食べれるんです!

しかもトッピング乗せ放題!最高やないかって!!!

私が海鮮丼、夫が天丼に

稲庭うどんは夫の地元の食べ物でね、細くて平たい乾麺のうどんなのですが、ツルッッッツルでのどごしも良く、めちゃくちゃ美味しいんですよ!

その分、値段もやや高いのですが…そんな美味しいうどんと、美味しい丼のセット!最高でした!

稲庭うどんには温玉・とろろ昆布・天かすをトッピングしたつゆにつけて食べると絶品で!!!

初めて食べた つじ半の海鮮丼も美味しいし、金子半之助の天丼も相変わらずの美味しさで…

このお店、最高だったなぁ~!!!金子半之助系列で一番好きかもしれない!

ついにずっと欲しかったリップ&チークをゲット!

日本橋の三越にて!日本橋、スキ~

今日出かけたのは前回の旅行からずっと欲しかったCHANELのリップ&チークを買う為でもありました!

マレーシアでは人気色だったのか売り切れていた5番のライブリーローズウッド、日本にはちゃんとありました~!

これ1つでリップにもチークにも使える◎

これの別色を妹が持っていて、チークにするとお顔が華やいで綺麗だったので私も欲しかったんです!

じゅわ~っとした発色が可愛い!

旅行の時に買ったCLINIQUEのチークポップ(12番ピンクポップ)は、私の肌にあんまり合わなかったのか、乗せてものせてもあまり発色しなくて…(粉タイプが合わないのかもしれない?)(もしくは私に色が合ってなかったのかも???)

前回の旅行の羽田の免税店にて買ったコスメたち

今回のはクリームタイプなので密着度も発色も抜群です!

あと青み系のを乗せると肌がスッと白く見えるのも嬉しい◎!お顔の血色も良くなるし◎!リップにしても案外合ったのも良き◎!大事に使います!!!

小さな植物も買いました!

日本橋でご飯食べた後はいつも、日本橋→東京→銀座…とお散歩をするのですが(道が広くて綺麗な建物が多くお散歩に最適なんです◎)、今日もそのコースで歩いていたら…

銀座SIXの隣に可愛らしい緑あふれる雑貨屋さん?を見つけて!

可愛い草があったので買ってきました!

ベビーティアーズという草▼

3coins の鉢が余っていたのでそれに植えてみました!

葉っぱが小さくてモサモサしているのも、草が垂れているのも可愛いですよねぇ~

キッチンの小窓、新島のモヤイ像の隣に置いてみました▼

モヤイ像、何回か落として鼻が低くなってきたw

なんかカイワレ大根にも似ているので、長く伸びすぎたやつはカルパッチョとかする時にちぎって乗せちゃおうかな!←

※今調べたところ、この草は比較的安全だが、基本的に観葉植物は食べちゃダメっぽい

メダカ買った~!!!ヤッター!!!!!!

そしてそして、このお散歩の最後には私がいつもお世話になっている東銀座にあるパウパウアクアガーデンにて…

メダカを買ってきました~!!!

新入りの挨拶中です。(嘘。水温合わせ中です。

前回、初めてメダカを買ってみてわかったんですが…

メダカ、めちゃくちゃ可愛いぞ!!!

スーパー懐くし(金魚くらい懐く)、水流遊びするし、藻をつつくし、喧嘩しないし、ややおバカさんで(餌を食べるのが下手)愛くるしいんだよな!

でも1週間の旅行から帰ってきた後に元々病気を持っていたコと貧弱だったコがパタパタと亡くなってしまって…悲しかったので…(魚は1週間は餌ナシでも生きれるハズだったのだが)

今日は6匹買ってきたんです~▼ニッコリ (古参と合わせて13匹に!)

メダカがつつきそうな浮き草も買ってみた!
キラキラが入ったコたちにしてみました!

これでまた水槽がわちゃわちゃするの、嬉しいなぁ~!!!

来週はプチ旅行です!

来週1週間は夫がお休みなので、色々考えて、今年の秋冬頃に行く予定だったお墓参りを来週行くことにしました。

うちのお墓は神戸の山の中にあるのですが、その後は三ノ宮で明石焼きを食べ、大阪で1泊して、USJに行ってきます!ヤッターーー!!!!!!!!(もはやこっちの方がメインである

USJなんて何年ぶりだろう!?!? 5年以上ぶりな気がする! 本当に楽しみすぎる!!!

(この旅行でCHANELのチークを付けたかったので急遽買いに行ったんです!ニッコリ (旅行中にチーク消えたら悲しいので!

余っているANAマイルで飛行機がとれたので、旅費はホテル代とチケット代だけで割と安く済んだのですが…本当はUSJのエクスプレスパスも欲しかったんです

あれって売切れとかあるんですね!!知らなかった!殆ど売り切れてました!涙!

仕方がないのでアーリーチェックインできるホテルで予約したのですが… マリオ乗れるかな… フライングダイナソーも乗ってみたいんだが… バックドロップは3回乗りたいのに…!!!!!!

ということで来週は物理的に夫を元気にしたいと思います!ニッコリ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です