①私の日常

大掃除と懸賞品と勤労感謝の日の予定

こんばんは、natsumi.です

最近は急に冬めいてきたと思えば、今週前半はまた少し暖かい日が数日続くようですね!

と言うことで今日の午後は 窓掃除水槽掃除 をしました

窓掃除なんかは年末の大掃除の時にやると泣きたくなるくらい寒いので… 暖かい日に済ませたかったんです!

1年ぶりに綺麗な窓になり、とても気持ちが良い!ニッコリ

水槽掃除はフィルターからの水の出が悪くなったころ(3~4ヶ月に1度)にフィルターの掃除をするのですが…

実は新しいお魚と赤い海老を飼おうと思っていて!!!

今は3種類のお魚と貝が1匹。

私が好きなミッキーマウス柄のプラティ(前にいた子たちは寿命で亡くなってもう1匹もいない!涙)と、この本水槽に入れられるようなメスの可愛いベタが欲しいなと思っています

あとは海老も可愛いのでこの水槽でも目立つ赤色の海老が欲しい!!!

水槽も綺麗にしたことだし、今週か来週には買いに行こうと思っています!ニッコリ

そんなこんなをしていたら宅配で荷物が届きました▼

ホテルニューオータニのスープ缶とクオカード!

夫の会社での懸賞品が当たったようです

丁度今週、勤労感謝の日の祝日があるじゃないですか

我が家は年に3回、結婚記念日・夫の誕生日・勤労感謝の日に手作りパーティーをするので、その時にこのスープも出そうかなって!

これは去年の勤労感謝の日パーティーの様子

去年はふるさと納税で本マグロやレバーハムが届いて豪華だったんですよねぇ~

今年はワインももう買っていて、洋食にする予定です!

メインの肉料理は妹が作ってくれて美味しかったローストポークにします▼(塩につけて3日かかるのでもう仕込み終えている◎

ということでブログを書きながらコーヒーを飲み終え一息ついたことだし

長風呂してきます(昨日夜中におにぎり・卵焼き・ポテチ(←)を食べて顔がパンパン!

それでは、また

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村