⑦過去記事

妹んちに行く道すがら

おはようございます、私です

めっっっちゃ寝不足ですが(←、夫が起こしてくれ無事山手線に乗り込むことができました

が、いかんせん朝はバタバタしていたこともあり、お泊まりグッズをいくつか忘れてしまい

更に家に出る寸前まで手に持っていたイヤフォンを家のどこかに置いてくると言う始末

電車の中、無音はさびしい…!!!

ですが荷物としては重ためのSwitchを持って行こうか悩み

結果持って行こうと決断したあの時の私はまことにナイスでありました

新しいソフトを始めたばかりで問題がまだ簡単

それで電車でピクロスをしていたら小さな男の子と母親の親子が乗り込んできて近くに座ってね

やかましくなりませんように…とひっそり思っていたんですが…

少年が可愛らしい声で「問題出して!」と言い

「じゃあ3足す4は?」と母が簡単な算数を投げたんですよ

最近の子はみんな賢いからなぁ〜なんてその様子を片耳で聞いていると少年が

「う〜ん…… ごぉ!!!」 ( 5ッ!?!?!?

と言い、母が優しい声で

「そうだよ〜〜〜」(ッッッ?!?!?!

と言うので一時の間、天を仰ぐはめになりました(幼い少年の可愛さとハッハの優しさ!www

とんでもねぇ癒しの時間をありがとよ!!!

(最初迷惑みたいに思ってごめんな!!!

そんなこんなで一旦東京で降り、新しくなった丸ビルの地下『マルチカ』で

妹に頼まれたお餅が入ったお稲荷さん(めっちゃ美味しそう)と

前回買っておいしかったホテルショコラのチョコを買いました

(お稲荷さん100パー片寄ってる

あとは駅についたら優待券で丸亀を買い、妹と一緒におうどんランチをしようと思います

久々なので楽しみです!

それでは、また!