⑦過去記事

生き方について悩んでいる【定期】

おはようございます、最近『ポケモンスリープ』を始めたことにより睡眠意欲が向上した私です

これを機に22時就寝&6時起床の朝強いマンに転生したい

(とは言え生理前で眠れない&眠りが浅い『うとうと寝タイプ』で可愛くない虫とか蛇ポケモンしか出てこんのツライ!

さて夫誕生日を終え

やらなければならないタスクがゼロになりました

毎年私の誕生日である5月末から8月にかけてはあからさまに運気が低迷し、気分も鬱々とするのでブログは放置気味

唯一の仕事である家事ですが

買い物は週に1~2度で作り置きをメインとしていて、料理は夕飯を簡単に作るだけ

掃除は週末を気持ちよく過ごす為に金曜日に全てやっています(間の火曜くらいに掃除機と洗濯ものを追加することもあったりなかったり)

家事の出動は主に【月or火曜・金曜】となっており、じゃあその他の曜日は何をしてんのかと言いますと

特にすることないんよ←

いや、最近は夫の誕生日だとか、ちょっとした小物を作るだとかあったんですけど

今日から先、なんもないなぁ…って

友達との繋がりをSNSとLINEで絶ったことにより、承認欲求も無くなった為

SNSでの発信も今やゼロ!

このブログの存続すら危ういほどになってまいりました

サブの旅行系サイトはコロナが明けたことにより勝手に閲覧数が上がり

今ではコンスタントに2万円くらいを稼いでくれるようにはなりましたが

とは言え広告収入の単価が減っていたり、元々旅行系のアフィリ単価が低いこともあって

今はそんなに意欲的に伸ばす気力も湧いてきません

ゲームも好きだがそこに向上心はないし…

久々に夫に「こんな私だが働いた方がいいか」と聞いたところ「働かなくてもよい」という神回答をもらい

夫のおかげでお金にも困ってません

(もちろんバイトをすればもっと美容や旅行にお金をかけることもできるのでしょうが、働くストレスを考えると…)

よって現在、時間を持て余しております

昔ならこの有り余った時間で「お金になるブログを作りたい!」とか「株や投資信託の勉強してお金を増やしたい!」とか「英語勉強してもっと給料の良いところに転職したい!」

みたいな意欲が死ぬほど湧いてきたのですが

そういう意欲って金銭面や生活が満たさせるとともに消滅してしまいました

前にあった向上心を覚えているので「やろう!」とも思うのですが、必要がないからやらなくなってしまう…

もちろん日々に刺激はないのですが、ストレスが一切なく生活面や愛情面も満たされている

『やや幸福』がずーーーっと続いている状態です

振り返ると過去は、ずーーーっと『何か足りない』状況にあったんだなぁと

何かが足りてないから必要であったり、何者かになりたくなるなるんだなぁと気づきました

人間的にはその方が正しいのかもしれません

と言うことで

今の生活でとても良いのだが、ほんまにこれでエエんかなぁ… なんか始めるべきかなぁ

と悩んでいます

今の生活ってフワフワと雲の上にいるような感覚で…(疑心暗鬼

こうやって書くと自慢のようになってしまうじゃないですか

だから書いては消すことの方が増えてしまったんですよね

人の幸せ系の話ほどマズイもんはないですからね!