⑦過去記事

おせちの準備!

こんばんは、natsumi.です

なかなか来ないと心配していた重箱が無事届きました!

始めて買った重箱はコチラ▼

可愛い重箱

グレー・ピンク・パープルの3段の重箱です!

▼コレ

あらゆる重箱を見てみたんですけど、お正月!って感じの赤や黒のやつって正月しか使えないし、なんか時代にも合ってないんで

ピクニックにも使えそうなやつにしちゃいました!

全ての段に内蓋付き
柔らかい色で可愛い◎
仕切りも買ったけどいらんかったかも…

お正月用の小分けカップも3種類買ってみましたが、上手く詰められるか不安…w

一応、詰め方も調べてシュミレーションしてますけど…

おせち料理を作るのが初めてなんで詰める以前にちゃんと作れるかな

飾り包丁とか綺麗にやりたい気持ちは山々ですが大雑把クッキングなんでできる気はしてませんwww

▼いつかのハロウィンご飯も飾り付けを早々に諦めて中途半端になった記憶w

https://tokyosimplelife.com/2020-11-02-%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%a7%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e9%87%91%e6%9b%9c%e6%97%a5

おせちの具材は以前から少しずつ買ってはいましたが、今日、本格的な買い物に行ったんですよ

そしたらおせちの食材たちがめっちゃ値上げされてました!足元見られた~!w

栗きんとん用のサツマイモが1本280円、柚子は300円、ブリは一切れ300円…(白目

ローストビーフも作りたかったんですがA5の牛ブロックしか売っていないという暴挙!

流石に買えませんでした…!悔

セオリー通り、明日30日は煮物や酢の物を作り、31日は痛みやすい炒め物を作ったり、お刺身などの買い物にも行く予定です!

そして今日は夫の仕事納めの日なので、これから納会のおつまみご飯を作ります!(ネックレス買ってもらってなかったら納会はナシの予定だったw

皆さまも素敵な年末・年越しをお過ごしください!ニッコリ

▼この重箱、蓋の色が選べるんですが白に見えるのが思いのほか暗めのグレーなので、ピンクかパープルがオススメです!