⑦過去記事

魂に潤いを与えてきた

妹と初めてのオーケストラに行ってきました!!!

初台にある東京オペラシティ

聴いてきたのは【ベートーヴェン第九】

某アニメ映画でお馴染みの…

妹に誘われた時「私にクラシックがわかるんか…」と一瞬悩みましたが、好奇心のYESを出して大正解でした!

めっちゃ良かっっったです!!!

まずいつも聴いている電子音と楽器生演奏の差に驚きました!とってもまろやかで心地良く力強い音に感動!

そして第九には珍しくオペラ合唱があるんですが、やはりまとまった人の歌声は魂が震える!!!(ミュージカルも大好き!)

控えめに言って最高でした!!!ニッコリ

ディズニーオンクラシックを聴いたことはあるんですが、アレとクラシックは別物でしたね!

こちらはこちらですごく良かった!また聴きに行きたい!!!

いつも友達はいらんだのって言ってる私ですが、

ミュージカルやクラシックを聴いている時は人間の力や集団でしか表現できないものの素晴らしさに感動しますね!

こう言うのは人生の醍醐味だなと…!

妹(→)が安く良い席を手配してくれました◎

この後は新宿でお買い物!

やっぱりお化粧品や洋服などの買い物は女同士が一番楽しいですねぇ!

夜は学生だった時によく行った高島屋前にあるJSバーガーを食べました

バーガーが大きくなった気がせんでもない。

久々に食べましたけど悶絶するほど美味しかったです(ポテトが普通のやつに変わってて泣いた

ということでエネルギーチャージをした週末でした!

2022年も残り4週間、頑張りたいと思います!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村