⑦過去記事

勤労大感謝祭、前日。

こんばんは、私です

明日は勤労感謝の日ですね!

ということで私の分まで働いてくれている夫に感謝の気持ちを込めて、沢山のおつまみと美味しいお酒を今晩用意します!

心置きなくベロベロに酔っぱらえるように、祝日前夜にやるんです!ニコッ

この日の為にふるさと納税で美味しいものを取り寄せたり、夫の地元の美味しいお酒を手配済みで

あとはテーブルを飾るお花や、当日に買った方がいい生ものなんかを買う予定です

パーティーをやるとなるとそりゃあ、いつものご飯よりは手間がかかるもんですが

これをやると夫がとても喜んでくれるし、私も美味しいモノを沢山食べれるんで、わりと楽しく準備できるんです

昨日は味が沢山染みるように一日早く筋コンを煮込んでいたのですが…

丁度それが終わったくらいに夫が仕事から帰ってきたのでお帰りを言いに行くと、見覚えのない紙袋を持って帰ってきてたんですよ

会社の人に何か貰ったんかなと思っていると、なんと帰りに銀座に寄ってコレを買ってきたらしい

中身はなんと、ミルフィーユのチョコバー!!!

実は最近、ついに北海道で買ったお菓子が一つも無くなってしまって…

先週末に銀座と東京の北海道物産展に行ったんですが食べたかったお菓子が一つも置いてなかったんです

何も買えずに帰ってきたんですが、その後に銀座SIXに食べたかった美冬が売っているISHIYAが入ってたことに気づいたんです!涙

めっちゃ美味しかった美冬!

それで昨日の仕事後に銀座SIXのISHIYAに行ったものの、置いてあるのは色んな種類の『白い恋人』ばかりで美冬は北海道でしか売っておらず…

三越や松屋のデパ地下を周って、1番美冬に似てた千疋屋のミルフィーユチョコバーを買ってきてくれたんですって!

夫、ええ奴すぎんかって!!!

仕事帰りに銀座に寄ってお菓子買うくらいなんてことねぇ、って思う人もいるかもしれませんが

夫、方向音痴なんですよ!w

しかもわりかしできたばかりの銀座SIXの場所を知るはずもなくって、案の定迷ったらしいw

でISHIYAに美冬が無くって絶望しただろうに、他デパートまで巡って1番近いやつを…って同じことを2度書いちまいましたが

これらのストーリーに合わせて夫が

「勤労感謝の日だからね、いつもありがとう」って言うもんだから

染みたね… 心に…(遠い目

夫に一生ついて行こうって誓った。(今更

ということでもう既に今月の食費はマイナス圏に突破しているんですが

スーパーで1番高いウニを買おうと思います(破産一直線

でもきっと大丈夫!

冬ボ前のマジカルクレジットカードが1番強い!!!

ブログランキングに参加しています!
1日1回ポチっとすると私のブログランクが上がりやる気がUPしますので、応援お願いします!
\ぽちっと応援/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\フォローもよろしくお願いします/
tokyo simple life. - にほんブログ村