②おでかけ・旅行

神戸墓参りぷち旅行1日目!

どうもこんばんは、私です

私は今、帰りのフライト待ちなのでその間に今回のお墓参りプチ旅行について綴ろうと思います

まずは初日。

伊丹空港からは便利なバスで三ノ宮に移動後、お昼ご飯に食べたのは たちばなの明石焼き▼

ひいお婆ちゃんに連れられていた頃から変わらぬ美味しさ、しかしあの頃は550円だったのが徐々に値上がりし今では700円です。時代です。昔焼いていたお爺さんも今はおりません。

※写真は翌日に撮りましたが翌日は定休日でした、あぶなかった〜!

お腹が膨れた後はお花屋さんでお供え用の花を買い、バスで山の中にあるお墓へ。雑草を抜きまくり墓石を磨いて綺麗にしてきました (天国のお爺ちゃんお婆ちゃんもニッコリ!

遠いので毎年は難しいものの、2年に1度はこなければいけないですね!

それで12時半に三ノ宮を出て、帰ってきた時にはもう15時です!

この前マッマが沢山の梨を送ってくれたのでお返しに 太平閣の豚まん を送りました。

(昔このお店は立派な廻る円卓のある中華屋だったのが今は美味しいと評判だった豚まんだけを売るお店に縮小してしまいました

その後そういやサンチカ(三ノ宮の地下街だからサンチカ!)ケーニヒスクローネがあったな、と思い、そちらでオヤツを買いホテルにチェックイン!

悩みに悩んで期間限定の紫芋のパフェをいただきました

今回はビジホのダイワロイネット(プレミア)にしましたが立地も良く綺麗でお風呂がピカピカでした◎◎◎

それから午後は元気があれば雑貨屋さん巡りをしようかな、なんて思っていましたが…(神戸はオシャレ雑貨屋が多いと言われていますがいまだに行ったことがないんです!

ベッドでゴロゴロしながら持ってきた本を終わりまで読んでいたらいつの間にか19時を過ぎており

ご飯食べに行くかぁ〜と再びサンチカに潜ったものの妹がオススメしていたお店が改装中でやっておらず…!

そもそも19時台だとサンチカの飲食店の半数以上が閉まっていて!!

洋食が食べたい気分だったので神戸牛を使ったハンバーグが乗ったオムライスを食べることにしました▼

ここのオムライスもハンバーグも、付け合わせのサラダも牛スジが入ったスープも全部美味しかったな!ニッコリ

晩ご飯を食べ終えたら20時を過ぎ!

センター街(商店街)もほぼ閉まっていたのですが、その中でまだ開いていたジュンク堂で本を見漁ったもののそちらも閉店してしまい…

21時になると全てのお店が閉店してしまったのでホテルへ帰ることにしました。

そんなこんなで三ノ宮や神戸を全く散策せずに1日目を終えてしまいました←

1人で行動するとどうしても時間が後ろ倒しになっちゃってダメですね!

搭乗開始がもうすぐなので一旦ここまで!続きはまた書きます!