④ダイエット記録

【Diet100達成】痩せたのでダイエット終わり!

ダイエット記録

こんにちは、私です。

ダイエット記録を最後に書いたのが目標だった42kgを達成した78日目でしたが

あれからもあすけんで食事記録と筋トレを続けていました!

そしてようやく100日を達成~!!!ヤッター

ということであれからどんな結果になったのかサラッと記録しておきたいと思います!

★Diet100日後★

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
100日後42.0kg17.9423.2%
結果-3.5kg-1.51-3.3%

★体の変化★

▼Diet開始直後

▼100日後

※画像編集など諸々めんどくさかったので写真はコレで失礼!

ご覧の通りダイエット100日続けたおかげで目標の体重に到達&キープできているし、何よりも筋トレのおかげで体が引き締まりました!!!

去年からYOGAをやってみたり、バレリーナトレを週1~2くらいでやったりしてたのですが…今思うとあれ、全然効かなかったなと。

今回は週2~3で筋トレ、負荷のある脂肪燃焼トレやHIITをしたのですが、驚くほど体のラインが綺麗になりました!

まさか腕立てでこんなにも腕&肩周り&胸周りがシュッとするとは思わなんだ!

体引き締めたかったら筋トレ!! これしか勝たん!!!

あとは食事制限で体重を落とすフェーズではカロリー摂取量を900Kcal~1100Kcalに、体重をキープするフェーズでは1200Kcal~1400Kcalに設定してそれ通りに食事をコントロールしていました▼

体重って1日や2日で変化するものじゃなく、2週間前の頑張りが2週間後くらいにようやく体重に表れるので…

体重は1週間平均を出して、その数値を前週・前々週と比較してモチベを維持してました

今思うと体重落とすのは簡単でした。食べるのを我慢すりゃいいだけなので!

筋トレはどうしても結果が出づらくって、体脂肪率の変化も体の変化も徐々にしか変わらないのが悲しかった!

でも3ヵ月ちょいで今まで二の腕とか太もも・お尻が痩せたことがなかった私が過去一で引き締まったので、今は筋トレも辛いけど好きになりました!ニッコリ

Natsumi.

ありがとう!筋肉!!!

ということで私のダイエット記録はこれにて完全終了です!

ですがこれからも食べ過ぎないように食事は調節していくし、週2の筋トレも継続して目標だった体脂肪20%を目指したいと思います!恐らくあと3ヵ月~半年続ければ達成できるかなと!

上腕三頭筋とお尻と太ももをもう少し絞りたいので頑張ります!

以上、ダイエット100日達成記録終わり!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です