④ダイエット記録

【Diet70】今日のご飯と体重。(平凡すぎて。

ダイエット記録

おはようございます、私です。

週末はでかい台風が来る…なんて言われていましたが、東京は雨が降る程度でサラッと過ぎていってくれたようで…

youtubeでLIVEしていた京都の五山送り火を眺めたりなんかしていました。

京都で暮らしている人は亡くなった後にああやってお盆に毎年帰ってきては盛大に送られてるの、なんだか贅沢で羨ましいなぁ~

うちは子供がいないので亡くなった後に魂が帰ってくることもないのかもしれん……

そう考えると今世を死ぬほど楽しまなきゃ損な気もするな。

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

アイスコーヒー無糖

★深夜ご飯&ふりかけ&唐揚げ / アイスコーヒー無糖・ビタミン&ミネラルサプリ/241Kcal

夜眠れなくって深夜にふりかけご飯と唐揚げまで食べちゃったんです。

Natsumi.

たまにこっそり食べる唐揚げくらい記録しなけりゃいいや。ペロッ

と思ってたんですけど… なんか、どうしても嘘がつけない性分なんだよな……← 結局あすけんにもコレにも記録しちゃう。こんなことなら食べなきゃヨカッタwww

しっかり朝の体重に影響あったし朝はコーヒーのみ!

昼ご飯

ひじき・鶏むね肉蕎麦(乾麺60g)・シュークリーム1口/448Kcal

乾麺蕎麦の1人前は90gだったがカロリー&糖質の摂りすぎになっちゃうから30g引き抜いて夫の鍋に泣く泣く放り込みました…涙(麺の量がごっちゃにならないように別茹で←

午前中美容院だった夫が買ってきたシュークリームも1口だけ吸引。

Natsumi.

ダイエッターの鏡!(心では泣き散らしてる。

間食

チューペット

★棒状アイス1本・リンゴ酢/40Kcal

空腹の中、家の掃除とか軽い運動して半身浴までしたのエラすぎるのでチューペットは1本食べました!!!

夜ご飯

★トマト半分・もんじゃ/377Kcal

2ターン分食べましたが、もんじゃは1回につき小麦粉は30gしか使わないのでかなりヘルシーなことが発覚!(天かすも入れてないし、ベビースターも少なめだが!

ところで現在、コレを食べた後なんだが全然お腹空いてきてるのコワい…絶対夜中なんか食べちゃう…←

トレーニング

★ヨガ20分・脂肪燃焼運動30分・半身浴・家の掃除:消費458Kcal

昼間にあすけんに今日の献立を入力したところ無事今日も摂取カロリーが1000Kcalを越える、とのことだったので泣く泣く運動をしました!ニッコリ

とはいえ筋肉疲労がまだ残っていたのでかなり軽めに脂肪燃焼を30分のみ!

▼今日のメニューはこんな感じ

▲ウォーミングアップ!コレ楽しい!
▲ジャンプ系の脂肪燃焼運動、これを10分!
▲上の3つをやった後だともはや汗出ない!けど楽しいし脂肪燃焼になる!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1106Kcal

今日はもんじゃで1人300gのキャベツをモリモリ食べたのに食物繊維足りてないんだが!?!?!? こんなん一生便秘するしかないやんか!!!!!

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は運動しない日は1000Kcal以内)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.7kg(-2.8kg)18.2424.5%
目標42.0kg(+0.7kg)17.9420.0%

朝の体重測定って夜中食べたものを隠せないんだよな← あと寝不足もしっかり体浮腫むし。(昨日寝たの3時過ぎ←) 朝測定は公平だが私には不利。←

今日のひと言:お休み

毎日平凡に暮らしていると書くことがなくって…いつも絞り出しているんですが今日は思いつかなさすぎるのでお休みです!

Natsumi.

それではまた明日!

▼最近知ったとても好きな曲!普段K-popはガールズグループしか聴かないからこう言う良い曲を聴き逃してるんだろうなぁ~!(歌詞は韓国語がわからず英語訳なので間違えてるかも!)

★Shoong!-TEAYANG feat.LISA

▼サビ和訳▼
今向かっているからさ
ランボルギーニよりも速くね
目的地はいつも君さ
シューン!ってね
今向かっているからさ
心配しないで、すぐに行くから
君はこのダンスが好きだったでしょ
シューン!ってね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です