④ダイエット記録

【Diet66】今日のご飯と体重。(歯医者は都内しか勝たん。

ダイエット記録

おはようございます、私です。

世間はお盆休みでしょうか。皆さま迎え盆をしているのかな?

うちはひいおばあちゃんの代から迎え火や送り火をせずお盆はお墓参りだけでそれが普通だと思っていたのですが…

お盆中に義実家へ里帰りして初めて送り火をした時に「なんだか素敵な風習だなぁ」と思いました。

いつか京都の送り火も見てみたいな!その前に祇園祭りの方が見たいが!!!

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★深夜スクランブルエッグ・アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ビタミン&ミネラルサプリ/288Kcal

深夜に卵食べちゃうよねぇ~~~

昼ご飯

★野菜スープ・ミニトマト・鶏むね肉140g/250Kcal

今日は夫が出社日なのでお昼はご飯抜きでカロリーオフ!(鶏むね肉多め!)

間食

チューペット

★チョコもなかジャンボ1かけ・棒状アイス1本・リンゴ酢/87Kcal

夫が仕事帰りに買ってきたジャンボもなか、一欠けもらっちゃった!

夜ご飯

★キャベツと卵のお吸い物・茄子の焼きびたし・とうもろこし半分・ミニトマト・豚コマとコーンの焼きめし/609Kcal

豚コマとコーンの焼きめしは罪深い味がしてとても美味しかった~!せっかくお昼カロリーオフしたのに食べ過ぎちゃったよね…反省。

トレーニング

★ヨガ20分・筋トレ2種30分・HIIT20分・脂肪燃焼ダンス10分・半身浴:消費506Kcal

今日は筋トレの日!いつものメニュー!

▼今日のメニューはこんな感じ

▲ウォーミングアップ!コレ楽しい!
▲上半身の筋トレ。肩&二の腕&胸&背中がスッキリする!
▲下半身の筋トレ。お尻全部&太ももがしっかり筋肉痛になる!
▲HIITキツイ!でもこの青年の肉体美を見る為にやってる。
▲上の3つをやった後だともはや汗出ない!けど楽しいし脂肪燃焼になる!

体重はまだ目標値に達してないけど筋トレのおかげでだいぶ体が引き締まってきて!!!

特に腕立てのおかげで二の腕の形が変わったり、肩周りがスッキリして嬉しい◎◎◎

もう少しだけ二の腕をカリッとさせて、太ももがまだ太いので絞りたいな!!!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1234Kcal

昨日と全く同じ摂取カロリー。(つまり今日も食べ過ぎた。

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は900~1100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.7kg(-2.8kg)18.2424.5%
目標42.0kg(+0.7kg)17.9420.0%

体重落ちんくなってきたぁ~~~!!!

今日のひと言:歯医者は都内しか勝たん。

この間、妹がおやつを食べながら

虫歯の被せモノがガタガタしてきてて外れそうだし、悪さしてきてる親知らずも抜きたいけど… 虫歯治すだけでも時間もかかるし、歯医者は痛かったことしかないから行きたくない!

と言っていて… 今もやっぱり虫歯治療に時間かける歯医者は存在するんだな~と。

私は大人になってから今通っている歯医者しか行ったことしかないのですが、ココが超当たり歯医者だったようで

虫歯は確か、最初の検診&次回の詰め物の2回できっちり終わらせてくれてちっとも痛くなかったし

歯列矯正の時に埋まっている親知らず含め全部で6本抜いていますが←、痛かったことも腫れたことも1度もなくて!(麻酔はもちろん痛いが痛いのは麻酔だけ)

今の歯医者=痛くない、がデフォルトくらいに思ってたんです!

でも今調べてみたら、なんと…

私の最寄り駅周辺に20軒近く歯医者がありました!!! 歯医者激戦区やん!!!!!

恐らくこの中で勝ち抜くには無駄な長い治療で評価を落としている場合ではないのかもしれませんね…w

人の虫歯をサクッと直しに直しまくって評価を上げて、定期健診を受けるような長期顧客をいかに囲い込めるか… そういう戦略なんじゃないかと!w シランケド!

Natsumi.

歯医者は都内のがええんかもしらん。

そう言えば妹が私の歯を見て

肌がくすんで見えるほど歯白くなってるやん!

と言っていました。www(サボンで肌も白くなったのに!!!

ホームホワイトニング、効いてるっぽいぞ!!!

ということでまた今度歯の比較もやりたいと思います。(ホームホワイトニングは効果が出るまでに2週間~1ヶ月かかるらしい)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です