④ダイエット記録

【Diet62】今日のご飯と体重。(唐突な妹襲来チートデイ!

ダイエット記録

おはようございます、私です。

今日は最近カロリー摂取しすぎてるからしっかり整えて筋トレするぞ!!! と思っていたら

今日遊びに行ってもいい~?

と妹から急な遊びの連絡がきてノリノリで

Natsumi.

ええよ~

と言っちゃったので唐突にチートデイが始まることになりました。

ISFPのワイ、急なお誘い嫌いじゃない!!!(寧ろ急な方がスキまである←

▼そんな今日のご飯がコチラ

朝ごはん

★アイスコーヒー無糖・蜂蜜きな粉ヨーグルト+くるみ・ビタミン&ミネラルサプリ/182Kcal

今日も朝起きれたのでいつもの朝ごはん!(夜もスッと眠れるようになってきた!

昼ご飯

★丸亀シェイクうどん/342Kcal

今日は夫が午前中に健康診断で、その帰りに大好きな丸亀でテイクアウトしてきてくれたんです!

丸亀久々で美味しかった~~~!けど美味しすぎてペロッと食べたから全然お腹膨れなかった~~~www

間食

★ウィークエンドシトロン1/3・じゃがりこ半分/490Kcal

妹が品川で買ってきてくれたおやつ! 焼き菓子もじゃがりこもかなり久々に食べたからめっちゃ美味かった~~~!!! しっかり全部食べちゃっておやつだけで1食分のカロリー(白目

Natsumi.

だが悔いはない!!!

夜ご飯

★サラダ・チキンと野菜のトマト煮・クラッカー&クリームチーズ&生ハム/490Kcal

今晩は健康診断前でお酒を我慢してた夫の為にスパークリング&おつまみDAY!

去年はコレステロール系の数値が悪かった夫ですが、この一年コレステロールを下げるサプリを飲んだり、ここ2ヶ月の私のダイエットに付き合ったおかげもあり、諸々の数値が良くなってたそうです◎! それと下っ腹も5㎝も細くなってたらしい!

Natsumi.

夫健康になってヨカッタ!!!ニッコリ

あとは肝臓の数値も悪くなってなければいいんだけどな…!(郵送で結果が送られてくるの待ち!)

トレーニング

★お休み!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1526Kcal

こうしてみるとおやつは栄養がなく、カロリー・脂質・糖質をぶち抜いていく恐ろしい食べ物なんだが…

Natsumi.

おやつでしか得られない幸福感があるんだよ!!!!!

あすけんの未来さん(AI栄養管理士)、お前にはそれがわからないだろう!!!?←

▼直近1週間の摂取カロリー(目標は栄養管理し100Kcal以内!)

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回42.6kg(-2.9kg)18.2024.3%
目標42.0kg(+0.6kg)17.9420.0%

体重戻ってきたぁ~~~ヨカッタ~~~!!! 頑張り無駄になってなかった~~~!ホッ

やっぱ生理はダイエットを狂わすなぁ!終わってヨカッタ!!!

今日のひと言

同じくダイエット中の妹が唐突に

もし仕事後とかで疲れてるのに近くにサイゼしかなかったら晩ご飯どうする?300円程度の味のお手軽ご飯を食べる?それか手間はかかるけど自分で作った美味しいご飯を食べる???

と聞いてきたんです。

聞くところによると妹の友達にスリムで食の細い友達がいて…

そのスリム友達はスリムゆえ食にそこまで執着がないからサイゼでご飯食べることを選ぶ、と。

一方妹は美味しいご飯を食べることが好きだから美味しさを求めて手間はかかってもサイゼよりも美味しいご飯を作って食べるのだと。

皆さまはどうですか???

サイゼも美味しいし、どちらかというと作る方が面倒だからサイゼを選ぶ人の方が多い気がしますが…

私はと言うと

Natsumi.

サイゼだったらパーティーしちゃうかな! コーンスープにハンバーグ、ご飯とデザートまでつけて「うわぁ!こんな食べたのにめっちゃ安いよ!!!」ってやっちゃう。

でした。(もちろん夫は別メニューでピザや香味チキンを注文してもらってシェアし、なるべく沢山を一度に食べるに決まっている。)

ということで恐らく

食いしん坊大会は私が優勝かなと。

これからもグリーンピースとブロッコリーを除く全ての食べ物に感謝しつつ美味しく頂きたいと思います。どうもありがとうございました。

因みに妹は3ヶ月で5キロもの減量に成功したらしいです! すごいな!!! (まだおデブちゃんだが!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です