④ダイエット記録

【Diet38日目】今日のご飯と体重。(1ヶ月後の体形変化比較!

ダイエット記録

おはようございます、いつの間にかダイエットも1ヶ月を通り越していた私です。

ダイエットを始めたはいいものの早々に飽きたり、美味しいものが食べたくなったりするんじゃなかろうか… と思っていたものの

思いの外、この1ヶ月はストイックにできました。意外でした。

今日はダイエット開始から1ヶ月後の体型の変化もお披露目したいと思います!

そんな今日のご飯がコチラ▼

朝ごはん

朝

★ココア珈琲・蜂蜜きな粉ヨーグルト・ビタミン&ミネラルサプリ/163Kcal

今日はお昼に高カロリーになることが予想されたので、MTCオイルナシ!

昼ご飯

★サラダ・てりたまサンド/559Kcal

今日は夫が出社の日だったので…前日、スーパーにて

Natsumi.

お弁当はサンドイッチにするから、ベースブレッドが嫌だったら別のパン取っておいで!

と言ったところ、夫が手にしたのはヤマザキのダブルソフト!!! (一番美味しいパン持ってきたの可愛いw

しかしダブルソフトはあらゆる食パンの中でも一番カロリー高そうだなぁ…まぁ、私は食べないからいいか!とタマゴサンドと照りたまサンドを作ったところ、

全部は多いからタマゴサンド2つと照りたまサンド1つにするね

という流れで余った照りたまサンド1つは私が食べることに…!!!オオイ!!!

高カロリーダブルソフトの巻き添いを食らいました。白目(ふわふわで美味しかったですw

間食

チューペット

★棒状アイス・リンゴ酢/40Kcal

今日はトレーニング頑張ったからチューペット1本食べました。半身浴しながら食べるチューペットは最高◎

夜ご飯

★味噌汁(キャベツ・なめこ・豆腐)・もずく酢・キャベツの浅漬け・鯖ごはん/387Kcal

もっと葉物系のお野菜食べなきゃ!とスーパーでキャベツを1玉買い、お味噌汁に入れたり、副菜でもキャベツを使ったりしました。

キャベツの浅漬けは不味くはないんだが美味しくもなくて、どうして私がお野菜が好きじゃないのかを思い出しました←

トレーニング

★ヨガ20分・筋トレ2種30分・HIIT20分・脂肪燃焼ダンス10分・半身浴:消費441Kcal

今日はトレーニングの日!ということで筋トレ含むハード目なトレーニングを1時間行いました!エライ!

▼今日のメニューはこんな感じ

▲上半身の筋トレ。シンドイ!
▲下半身の筋トレ。とてもツラい!
▲この青年の肉体美を見る為にやってるまである。
▲上の3つをやった後だともはや汗出ない!けど楽しいし脂肪燃焼になるからやる!

因みにこの3本目のHIIT20分は去年は辛くて1本全部できなかったんですよね!できても前半パート10分とかで。

そう考えると筋肉はまだついてないものの、体力はついてきたんだなぁ~って思います◎

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1132Kcal

良い◎

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.1kg(-2.4kg)18.425.0%
目標42.0kg(+1.1kg)17.9420.0%

実は昨日のお風呂上がりの体重測定で42.6kgまで減ってたから今朝の測定でもきっと体重落ちてるだろうなぁ~って思ってたんです!ニッコリ

43キロ台も前半に突入したようです!

ダイエット1ヶ月後の体形変化

前回の写真撮影から1ヶ月ちょっと経ったので記録用に1ヶ月後の写真を撮りました!

←前回│今回→

ご覧のとおり、横から見た時に若干体が薄くなった程度で、数字的にも若干落ちたかな?というくらいの変化でした。

1ヶ月程度頑張っただけでは体型は差ほど変わらないんだよなぁ~

因みになかやまきんに君曰く

きんに君

筋トレの成果が出るのは大体3ヵ月~半年!ハッ!!!

とのこと!体重が落ちるのも2ヶ月後くらいからだし… 体型を変えるのって時間がかかるんですねぇ~~~

今日のひと言

先日、銀座で買ったNIKEのスポブラが思った以上に着け心地が良く、見た目も可愛かったので見てくださいよ!

amazonセールで色々買った段ボールで背景が最悪だがw

ナイキ アレート ミニマリスト っていうブラタイプのスポブラなんですけど、ホールド感もあるしパッドも薄くて何より着け心地が最高!!!

Natsumi.

これ普段用のブラとしても欲しいわ!!!

私の体はアンダーバストの割にトップバストのボリュームがあるから中々サイズ感の良いブラジャーを探すのが難しくて… 特にスポブラだとS/M/Lとかザックリしたサイズしかないから失敗することが多かったんですけど…(トップに合わせて買ったらアンダーがゆるゆるとか、アンダーに合わせたらトップがギチギチ…みたいな!)

これはそういう細かいサイズ展開が多いし、アンダーはホックで調節も可能◎ 肩紐も調節できて色々助かる~!

ということで次の冬ボでいくつか同じやつ買ってもらおうと思います!ニッコリ

★ナイキ アレート ミニマリスト (店舗には白があったけどオンラインだとないらしい)(”ナイキサイズ表”をクリックすると自分に合ったサイズがわかる!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です