④ダイエット記録

【Diet34日目】今日のご飯と体重。(チョコザップの気になる点。

ダイエット記録

おはようございます、雨でどんより、私です。

明日から3連休だから家の掃除に、トレーニングに、忙しい一日でした!

そんな今日のご飯はコチラ▼

朝ごはん

★珈琲(ココア・MTCオイル)・蜂蜜きなこヨーグルト・マルチビタミン&ミネラルサプリ/195Kcal

「朝ごはんをちゃんと食べないと痩せない」と言われておりますが、【炭水化物・タンパク質・脂質】バランス良くとらなきゃダメらしい!なので本当は珈琲1杯で充分なのですがヨーグルトと、珈琲にはオイルも入れてちゃんとカロリーを取るようにしています。

で、もっというと【ビタミン・ミネラル】を朝に取らないと痩せないらしい!!!えッ、初耳なんだが!?!?

ということでお昼に飲んでたマルチビタミン&ミネラルサプリを朝に飲むことにしました。

Natsumi.

そういうのははよ言うてくれんと!!!

昼ご飯

昼

★味噌汁・ひじき・鶏むね肉80g・もち麦ごはん100g/359Kcal

いつもの鶏むね定食です。超質素。

間食

★アフォガード・棒状アイス半分・リンゴ酢/136Kcal

コロナの時に夫が買ってきてくれたスーパーカップバニラが冷凍庫に余っていたので…エスプレッソをかけてアフォガードに! 美味しい◎!けど…乳製品はカロリーが高いんだよなぁ…悲 アイスだったらかき氷系しか選べない!

夜ご飯

★美腸スープ・もずく酢・金平ごぼう・チャプチェ・焼きおにぎり50g/433Kcal

昨日のチャプチェが大量にできてしまったので昨日と全く同じ内容の晩ご飯!だったのですが…これを食べ終わった後に夫が

まだお腹空いてるよぅ…

というので、追加で焼きおにぎりを作りました!(自分用にもミニ焼きおにぎりを作って食べちゃった!)

▼この焼きおにぎりのレシピがめっちゃ美味しいんです!何度もリピしてる!夫もニッコリ!

★焼きおにぎりレシピ

トレーニング

★ヨガ30分・筋トレ30分・HIIT20分・脂肪燃焼ダンス10分・半身浴45分:消費400Kcal

明日からの3連休はきっと筋トレしないので… まだ前々日の筋肉痛が残っていたものの、体に鞭打ってトレーニングしました!

トレーニングはやっぱり【筋トレ+有酸素運動】が痩せやすく特に【筋トレ+HIIT】の組み合わせが最強らしい! HIITシンドイもんねぇ…

ということで今日のラインナップはこう▼

▲これやって首&肩周りが1回でかなりスッキリしたからリピ!
▲お尻全体が筋肉痛になってこういう丸いお尻になれそうだったのでリピ!
▲飛ばないけどシンドイ!滝汗!あとこの青年の美しい体が眼福!合掌
▲汗かくけど楽しい!これスキ!

摂取カロリー&栄養

★今日の摂取カロリー:1123Kcal

今日はやや多めにカロリー摂取しちゃったけど、しっかりトレーニングできたからヨシ!

体重グラフ

朝測定体重BMI体脂肪率
開始日45.5kg19.4526.5%
今回43.4kg(-2.1kg)18.524.9%
目標42.0kg(+1.4kg)17.9420.0%

UNCHIでたから体重戻った~!ニッコリ

今日のひと言

世間ではチョコザップが流行っているようで、私はRIZAPの株主なのでチョコザップも半額とかで利用できるそうなのですが…

私は絶対に宅トレ派です。たまにウォーキングで外に出ますが、アレは渋々です。

なんせジムトレは準備が面倒くさい!しかも外に出なきゃいけないのがハードル高すぎる!更に今の季節は暑すぎるし、日焼け止め塗らなきゃいけないのも面倒!ジムで汗かいて帰ってくる用の服に着替えなきゃいけないのも面倒!てか替えの服持って行かなきゃなのも面倒か!ほら、面倒だらけ!

それが宅トレならサクッと着替えて鏡を移動させるだけでもうトレーニングを開始できるんですよ!

宅トレが【5メンドウ】なのに対してジムトレは【300000メンドウ】だからもう絶対に続かないの!

でも逆を言うと宅トレなら続くんよ!ニッコリ 汗でべちゃべちゃになってもお風呂もすぐそこ◎!

とこんな感じでジムじゃなくてもいいんですけど…なんと、チョコザップには脱毛器があるらしいじゃないですか!?それだけがちょっと、気になるんですよねぇ…

Natsumi.

お股に脱毛器あててもいいんかな???←

…ダメか!www

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です